最終更新:

133
Comment

【514697】虎の尾

投稿者: 推察   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:30

わかる方々へ


昨日の第九回、不覚にもちょっぴり泣いてしまいました。
編集長、悪い事しないで欲しいなあ。


大詰めになって、「生まれてきたくなかった」立場がでて
きて、また来週も見ちゃうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 17

  1. 【523051】 投稿者: 中学生って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:08

    何も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だから・・・ ・・・さん
    >
    >
    >
    > このドラマを見たからって、何が学べるのでしょう?
    > 何も寝ている子供を起こすような、低次元なドラマを見せなくても。


    寝ている子どもなんですかね?
    うちの子だけは大丈夫ってことでしょうか?


  2. 【523060】 投稿者: ぷふ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:20

    このドラマを見せたからって、何が学べるかですよね?

  3. 【523067】 投稿者: そもそも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:26

    性教育のテキストとしてこのドラマがつかえるかといったら
    ものすごく疑問ですね。
    この程度のドラマに頼らなくても子供と性について話すぐらいできるし…。

  4. 【523071】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:29

    性教育を真剣に考えている親御さんが、果たしてこのドラマをわざわざ選んで子供に見せるか?


    このドラマを家族揃って見ている家族って、単なる娯楽の一部としてじゃない?
    何にも深くは考えていないと思うけど。

  5. 【523073】 投稿者: 子どもってそんなに単純?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:30

    ぷふ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このドラマを見せたからって、何が学べるかですよね?



    別に何も学ばなくていいのでは?

    「こんな○○な番組を見てたら不良になる」
    「うちの子はそんなことに興味はないんです、余計なことを教えないでください」

    親が言いがちなせりふだけれど、当の子どもたちはもっといろんなことを「知ってる」し、何が良くて何が悪いのか、しっかり考えてますよ。

  6. 【523081】 投稿者: 子供の方が大人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 10:38



    だから、このドラマは見たがりませんでした。

  7. 【523108】 投稿者: 別の意見  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 11:07

    真面目な性教育なんて、子供の心に響かないのでは?
    知識としては知っているし、責任があることもリスクがあることも知っている。


    しかし、リアリティーはない。
    でも、このドラマを見ることによって、考えることは出来ると思うし、
    胸に迫るようなこともあったよ。


    設定自体がありえないこととか、雑な部分もあったけど、
    訴えかけるものはありました。


    うちの中学生の息子は真剣に見ています。
    特に感想は言わないけれど、重いものがのしかかっているようです。
    まとまらないので、軽々しく感想を口にできない、との事。
    自分とは別の次元の話でもね、やっぱり同世代をモデルにしている話だから、
    感じるものがあるんでしょう。


    普段は、ぼ〜っとした息子ですが、
    観察していると、やっぱりHなことに興味が出ているみたいです。
    中学生ともなると、寝た子を起こす・・・なんてことないのでは?
    正攻法ではないアプローチで、性を語ることもアリだと思います。

  8. 【523170】 投稿者: 登場人物の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 12:21

    誰かが、もし自分だったら、って想像してみると、有益かも。
    どれにもなりたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す