最終更新:

133
Comment

【514697】虎の尾

投稿者: 推察   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:30

わかる方々へ

昨日の第九回、不覚にもちょっぴり泣いてしまいました。
編集長、悪い事しないで欲しいなあ。

大詰めになって、「生まれてきたくなかった」立場がでて
きて、また来週も見ちゃうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 17

1. 【525959】 投稿者: 視聴率  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 11:39

瞬間最高視聴率は28%越えだったそうです。
    よかったですね@日テレ。

主演の志田未来(13)は「みんなで力を合わせて作ったドラマを、とてもたくさんの方が見てくれたことはすごくうれしいです!自分にもご褒美をあげたいです」とコメントした。
    (ネットのスポニチより)

んだそうです。
    自分がどんなドラマを作ったか、わかっているのかな???

2. 【525969】 投稿者: みみか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 11:59

私は、 見方を変えればさん に賛成です。

そんなにハッピーには終わらせていないと思いますけど?

これからまだ待ち受けている世間の風当たりも表現されてたし。
    ’産む’という選択をしたからには、家族で支え合って行こうと
    するのは、そんなに甘い考えなんでしょうか?

なんだか、もっともっと悲惨な目にあわないと腹の虫が
    治まらないというような感情的な意見が多くてびっくり!

3. 【525971】 投稿者: ちょっとがっかり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 12:03

最終回の前の回の展開があまり御粗末で、録画した最終回を見る気が失せてしまいました。
    キリちゃんには一切迷惑をかけないと言っていたのに、母子が危険だから一目会いに来いだとか、一目会いに来たら、一言声くらいかけろだとか、赤ちゃんには会って帰れとか・・。
    マスコミにリークされ、実社会から葬られたキリちゃんの母親の姿を見ているキリちゃんにとって、それはあまりにも酷ではなかったでしょうか?
    彼も、彼の母親も、一度も出産を望んでいなかったのに・・・。
    主人公の一家に同情する気にはなれません。

まだ義務教育の子供たちが、欲望の結果、さまざまな人の運命を翻弄し変えてしまった事に
    何の反省もさせないで、ただ単に、赤ちゃんを産む大変さ、命の重みを説くだけでは、視聴者に訴えるものはありませんね。
    息子に見せて、「女の子の身体を大切につきあいなさい。」って言うつもりでしたが、あれじゃあ、「相手をよく見てつきあいなさい。あなたの人生、思いっきり狂わせられる事もあるわよ。」と言いたくなります。
    私自身、未熟児を産み、数ヶ月入院した子供のために毎日往復3時間の病院に通い、搾乳したおっぱいを届けましたが、赤ちゃんに将来どんな障害が出ようとも全力で守ろうと思いました。ミキは、ひとりで育てるつもりで産んだのだから、あそこでキリちゃんに会わずに最後まで自分で乗り切る必要があったのではないでしょうか。

最後まで見ていないのに感想を書いてしまいました。ピントがずれていたらお許し下さい。

4. 【526014】 投稿者: いやー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 13:06

みみか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は、 見方を変えればさん に賛成です。
    >
    >
    > そんなにハッピーには終わらせていないと思いますけど?
    >
    >
    > これからまだ待ち受けている世間の風当たりも表現されてたし。
    > ’産む’という選択をしたからには、家族で支え合って行こうと
    > するのは、そんなに甘い考えなんでしょうか?
    >
    >
    > なんだか、もっともっと悲惨な目にあわないと腹の虫が
    > 治まらないというような感情的な意見が多くてびっくり!
    >
    >

世間の荒波に家族で立ち向かい、家族だけで支えあってるのならいいんですけどね。
    学校の理解をもぎ取り、キリちゃん母子を自分たちの思いのままに動かし、
    いまや一之瀬一家に恐いものなんかないじゃないですか。
    続編がもしあったとしたら、あの白い目で見てたご近所さんたちも
    いつしか理解を示し「地域で子供を育てましょう」とか言い出しそう。

5. 【526051】 投稿者: うん。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 14:42

ちょっと現実味は無いですね。

あくまでもドラマと割り切って見るドラマでしたね、やっぱり。

6. 【526136】 投稿者: コメディドラマ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 16:50

討論してあげるほど価値のあるドラマではありませんでしたね。
    コメディ?バラエティ?ってところです。
    こんな馬鹿げたドラマを作った日テレは、
    明らかに品格を落としましたし、
    主演女優さんは、名を上げるのに仕事を選ばない子…と、
    大人からの評判を落としたことでしょう。

ただ・・・
    あれに憧れて真似たような子は、悲しいかな多かれ少なかれ出てくる。
    そんな無責任・無秩序な輩が、将来社会に出現すると思うと…
    ゾッとします。

7. 【526154】 投稿者: でも、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 17:36

視聴率がよかったので、製作者側はホクホクみたいですね

8. 【526158】 投稿者: 視聴率  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 17:46

さえよければ何でもアリなんですね〜

視聴率がいい=良い番組 ではないのにね。

わたしも視聴率に貢献したひとりですが、これほど後味の悪い番組は過去なかったですね。
    ほんと、腹の虫がおさまらないです。

子供達には「いい加減な事して子供ができちゃても産んでいいんだよ。できちゃったら結婚も許してもらえるかもね」ってことを、

親達には

>息子に見せて、「女の子の身体を大切につきあいなさい。」って言うつもりでしたが、あれじゃあ、「相手をよく見てつきあいなさい。あなたの人生、思いっきり狂わせられる事もあるわよ。」と言いたくなります。

って気持ちを植え付けたドラマでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す