最終更新:

133
Comment

【514697】虎の尾

投稿者: 推察   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:30

わかる方々へ


昨日の第九回、不覚にもちょっぴり泣いてしまいました。
編集長、悪い事しないで欲しいなあ。


大詰めになって、「生まれてきたくなかった」立場がでて
きて、また来週も見ちゃうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 17

  1. 【520420】 投稿者: sorimachi  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 13:35

    でもかっこよかったですー
    さわやか!誠意あふれる!頼もしい!
    ずっと見ていませんでしたが、昨晩は出産後が気になり見てしまいました。
    来週も見ます〜


    それにしても、ふつうにしゃべれないんですかね、あの主人公の女の子は。
    飛んだり跳ねたりみたいなしゃべり方で、見ていてものすごく疲れます。
    私のお目当ては青年医師です!

  2. 【520425】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 13:39

    なぜここで反町?
    私も、ドラマの高感度アップと、視聴率アップ狙いだと思いますね。
    娘も私も??でした。(ちなみに娘も私も一度もドラマを見ていません、前宣伝が
    しつこくて、見なくてもストーリーがダイジェストで分ってしまうのも面白い)


    それにしても、結局最後には意識不明の娘も無事に生まれた我が子の声で意識が戻り、
    めでたし、めでたし、、、、って一話伸ばしたところで、結末なんぞ分り過ぎ。

  3. 【520433】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 13:45

    >はずみで妊娠した中学生が親掛かりで出産育児に臨み、陣痛のさなかにはずみで口にする「お医者さんになりたい」ってせりふ、
    >医学部目指して必死で勉強してる受験生に対して失礼です。



    そうですよね。まじめに学業に励んでいる子でも医者になる道は生易しくないし、
    女性が子供を育てていく事それだけでも経済的、肉体的、精神的に生易しいことではないし、
    そのどちらも両立してやっていけると思える楽天的発想はどこから生まれるんだろう。
    「誰にも迷惑かけない」と言ってもかけまくらなければ無理ですよね。

  4. 【520437】 投稿者: 大黒柱  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 13:51

    みきのお父さん、仕事の方は大丈夫なんでしょうか。
    大黒柱のお父さんが経済面で支えられなくなったら大悲劇が・・・・・。

  5. 【520460】 投稿者: お父さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:12

    「なんでこんなことになったんだ!」って医師に噛み付いていましたが
    未成熟な身体での出産、女医先生も薦めなかったのに強行出産に踏み切ったのはアンタ達じゃ?
    雑誌の編集長に皮肉言われて「親だからだ!」って開き直って言ってましたが、親のアンタがそれじゃ娘はあれでも仕方ないわなぁ・・。
    いるんですよね〜。
    親自ら「14才の娘が未婚の母になるこへの覚悟」が全然できてない。
    この先も周りに迷惑かけまくりなんでしょうね。
    あ〜恥ずかしい。

    それから、あんな私立中学、日本中探してもありませんから。
    即退学に決まってます。

  6. 【520465】 投稿者: 本当に!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:17

    sorimachi さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > それにしても、ふつうにしゃべれないんですかね、あの主人公の女の子は。
    > 飛んだり跳ねたりみたいなしゃべり方で、見ていてものすごく疲れます。

    やたら眉間にシワを寄せて生意気な事言うのも鼻につきますよね。

  7. 【520475】 投稿者: 早産  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:32


    子供が思う『○○になりたいって』
    大人ほど色々な事考えてないんじゃないかな、
    そんなこと考えられる子だったら妊娠なんてしないよね。

    親に言われたから、親が医者だから、頭が良いからとりあえず医者に
    なんて考えの人よりはましかもよ。

    変な医者いっぱいいるからね。

    保育器 思い出して涙でちゃった。 
    そう、あんなに小さいのに励ましてくれるの
    親になったばかりの母を。
    おっぱい絞り たまらなく痛いのよね。
    そしてせつないのよね。 自分を責めたな〜。

    私はハッピーエンドで終わってほしいな。

    先日電車で乗り合わせた女子中学生も
    『どうなっちゃうんだろう・・・二人共生きられるといいね』なんて話して
    ましたよ。

    昨日は子供の寝顔を見ながらあんなに小さかったのに・・・大きくなったね。

    小さいけど五体満足に生まれてきてくれたことに感謝していたのに・・・
    親の望みが膨らみすぎちゃって今では怒ってばかり
    昨日はテレビを見て初心に返り、朝は、怒らなかったよ。

    話は変わりますが
    志田未来さんて 教育テレビのいないいないばあっ!に出てませんでしたか?
    勘違いかな?

  8. 【520477】 投稿者: イクラ何でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:36

    >「なんでこんなことになったんだ!」って医師に噛み付いていましたが
    >未成熟な身体での出産、女医先生も薦めなかったのに強行出産に踏み切ったのはアンタ達じゃ?


    一人の患者にあれだけつきっきりになって、医者としてできる限りの手を尽くしてくれて
    「ふしだらな子・・・」と軽蔑するそぶりすら見せず理解と愛情あふれる接し方をしてくれた
    お医者さまに対して、あれはないよね。と私も思った。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す