最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【518283】 投稿者: きら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 21:05

    仲のよかった友達の妹、中学時代はかなり有名なヤンキーでした。
    今は 結婚して2児のママ。
    立派に更正して?地元には住んでいないので
    誰も元ヤンには思われないそうです。
    でも、彼女いわく いくら隠していても
    元ヤン同士はなぜかわかるそう・・・。ビビビとくるそうです。

  2. 【518296】 投稿者: 錯覚  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 21:24

    わざわざ他人に「あなた、昔は・・・。」はなんて仰る方は居りませんので。

  3. 【518602】 投稿者: 今も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 09:51

    そういう人たちはヤンキーって言うんじゃ??


    [削除しました]は、2ちゃんねるで使う言葉ですよね。
    2ちゃんでは[削除しました]と書き込むみたいです(笑)


    ヤンキーは価値観という意見がありましたが、同意します。
    家庭環境から子供に受け継がれる価値観だと思います。
    「元ヤンキーだった」と言ってる友達がいますが
    とてもいい人なのですが言動が幼稚で、教育にはあまり感心がないです。
    教育や住環境にお金、労力を使うより、レジャーや車に使いますね。
    どうもそのへんが、相容れなくて・・・
    今すんでいるところは、中学高校がよくないらしくて、「いつか引っ越したい」
    と以前は言ってたけど、最近は言わなくなりました。
    その地域の噂を聞くと本当に学力は底辺みたいなので中学受験しないなら
    せめて公立の良いところに引っ越せば?と時々言ってみるけど
    「う〜ん・・・でも物価が安いし、便利だから・・・」ともうその気はなさそう。




  4. 【518635】 投稿者: いるいる〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 10:25

    うちの学校にも、そういう人たちがいます。なぜかいつも群れていて、他のお母さんがたには挨拶もしない。
    運動会で酒盛りはするし、どんちゃん騒ぎ。しかも一族郎党皆、金髪。
    学校の清掃日に来ても、(来るだけまし?)毛虫が出た、泥がついたと言っては、
    「マジ〜」「ウゼ〜」「キモ〜」を連発、(ほとんど語彙はその3語)
    お願いだから掃除をまじめにして!と、コワイので誰も言えず・・。
    懇談の時に、先生から、「もう5年生になるから、九九だけはいいかげんに覚えさせてください」と言われた時も、「うちはやらないんです。ほっといてください」と開きなおり・・。1クラスに6人もこういうのがいると、ほんと、授業に差し障ります。

  5. 【518636】 投稿者: いるいる〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 10:26

    うちの学校にも、そういう人たちがいます。なぜかいつも群れていて、他のお母さんがたには挨拶もしない。
    運動会で酒盛りはするし、どんちゃん騒ぎ。しかも一族郎党皆、金髪。
    学校の清掃日に来ても、(来るだけまし?)毛虫が出た、泥がついたと言っては、
    「マジ〜」「ウゼ〜」「キモ〜」を連発、(ほとんど語彙はその3語)
    お願いだから掃除をまじめにして!と、コワイので誰も言えず・・。
    懇談の時に、先生から、「もう5年生になるから、九九だけはいいかげんに覚えさせてください」と言われた時も、「うちはやらないんです。ほっといてください」と開きなおり・・。1クラスに6人もこういうのがいると、ほんと、授業に差し障ります。

  6. 【518654】 投稿者: やくわり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 10:47

    ヤンキーを肯定するわけではないですが、
    高等教育を受けなかった人が担う仕事って、実はたくさんありますよね。
    そういう力仕事系の労働をしてくれる人たちがいないと世の中成立たないので・・・

    だから、分業でいいんだと思います。
    公立の中学までは、そういうのがごちゃまぜになっていて
    スミワケされてないのが、ナンテンだけどね。

  7. 【518684】 投稿者: 黒髪でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 11:14

    金髪じゃなくても、いかにも「まじめな人に変装してまーす!」という
    雰囲気の怪しい感じの人もいますね〜。
    でも確かに話し方が独特なのですぐわかります。
    小道具を使いすぎていたりしてピ○ロみたい?
    笑っちゃいけないけど、ギャグでやってるお笑い系の人に見えちゃったりします・・
     
    怖いので本人の前では気が付いていないふりをします。
    「うん。まじめな人に見える」ということにしておきます。
    あまり深入りしたくないので・・

  8. 【518855】 投稿者: 不良の定義  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 15:30

    学校に行くのが途中でいやになって、さぼってばかりいて、そのうち家出して、上京してロックバンド組んで芸能界にデビューしたりとか、18かそこらでAV女優になってそのうち売れて普通の女優やタレントに転身するとか、いつまでも親に養ってもらって家に引きこもるパラサイトシングルとか、いつまでも定職につかないで好きなときだけ適当にバイトして遊びまくってるようなお気楽フリーターとか・・・・・
    私から見たらどこからどう見てもそういうたぐいの若者(大学を出て堅い職業に就いた人達とは別な生き方を選んだ人達)は全部不良に見えるのですが、ああいう人達もヤンキーと言うのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す