最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【515514】 投稿者: 機種依存文字とは?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:49

    (ーー;)


    などの、顔文字のことしょうか?
    分かりませんので、教えていただけますか?

  2. 【515518】 投稿者: 機種依存文字とは?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:54

    連投です、すみません。


    今、ネット検索して、どんなものかはわかりました。
    しかし、このスレの中の、どこに使われているかがわかりません。
    どのレスを指して、おっしゃっているのか教えていただけますか?


  3. 【515519】 投稿者: そんな時代  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:54

    機種依存文字 様

    私の丸囲みの数字ですか? 知りませんでした。
    不勉強ですみません。
    知らなかっただけなのですが、そんなにおっしゃられても。

    いいわけですね。すみません。

  4. 【515525】 投稿者: 機種依存文字とは?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:55

    > 私の丸囲みの数字ですか? 知りませんでした。
    > 不勉強ですみません。
    > 知らなかっただけなのですが、そんなにおっしゃられても。
    >
    > いいわけですね。すみません。
    >

    しつこくてすみません・・・
    えー、丸囲みの数字のことだったのですか?
    どうしてダメなのですか?
    さっぱりわかりません・・・

  5. 【515528】 投稿者: ありゃー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:57

     >しつけに厳しく、「お勉強系」の幼稚園と思われていた隣の市の園ですが、
     >最近、しつけを園に丸投げしようというご家庭のお子さんが多くなり、
     >雰囲気がだいぶ変わったそうです。
     
    そんな人たちがやってきたら、
    この幼稚園たまったもんじゃありませんねぇ〜
    もっと入園基準を厳しくしないとね。
    でもその人たち、次はしつけの厳しい中学狙ってるのかしら?
    いやだわー
     
    うちの辺は虎や龍はいないけど、
    なぜか中年で改造車に乗り回しちゃうおじさん方がいるのよね
    赤信号で待ってる車をクラクション鳴らしながら追い越して行きます。
    そして学校で防犯のボランティア募集したりすると
    そういうおじさんが、は〜いと手を挙げて
    交通安全の旗もって立ってたりするから
    あきれて笑っちゃいます。
    一番危ないのはオマエたちだろ〜?って。

  6. 【515529】 投稿者: そんな時代  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:59

    私も本当のところはわかりません。
    もしかしたら?と、思いました。
    他に思い当たる文字が無かったものですから・・・

    機種依存文字 様
    すみませんが、教えてください。

  7. 【515534】 投稿者: りす  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:01

    日本全国おかしくなっているのかも知れませんね。
    皆様のおっしゃることよくわかります。そんな時代様のおっしゃることも
    真面目すぎるなんてことはないと思います。
    ごみを持ち帰るのも、お礼を言うのも至極あたりまえのことですものね。

    夫と娘が週末の犬の散歩がてら、町のごみ拾いをしていますが、
    その目の前でごみを捨てる人は数え切れません。親子連れもいます。
    どういう了見なのか聞いてみたくなります。

    一概には言えないことは承知の上で申し上げますが、例えば、私立
    小学校出身の親は、やはり子供を私立小学校に入れられるような
    経済状況にある場合が多く、できれば入れたいと願う、そんな図式が
    あるように思います。
    私立でなくとも、教育熱心な親に育てられ、それを素直に受け入れて
    きた人は教育熱心な親になると思いますし、そうでない場合には、
    お子さんをそのように育てることもないように感じます。
    もちろん配偶者次第なのでしょうけれど、似たような考えの方と結婚
    なさるのではないでしょうか。

    一種のdownward spiralのように思います。なんだか訳してしまうと、
    下へ下へ・・・で失礼きわまりない感じがしますが。
    親を見れば、子供の姿がほぼ見えますが、親のそのまた親も同じような
    感じを受けることが多いのです。

    ヤンキーだからと言って、悪い人ばかりとは限りませんが、こと子供の
    教育については話が合わないのは確かで、PTA等のおつきあいを考えると
    不安になりますよね。
    それでも子供を通じていろいろな方とお付き合いしていかなければならない
    ところが、私たち親のつらさですが、今になって「この学校に」「いや、
    あっちの学校に」と奔走していたであろう親の気持ちがわかるような
    気がします。

  8. 【515535】 投稿者: それは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:01

    多分・・・丸で囲んだ数字じゃないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す