最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【515783】 投稿者: びっくり!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 15:56

    子供の茶髪も何とかならないのでしょうかね。
    ご両親をちらりと見ると同じ髪の色。
    ほんと、受け付けないわ。

  2. 【515788】 投稿者: 残り物  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 16:05

    自分の染色の残り物を子供に使うのでしょうか?
    見ていて痛々しく感じます。

  3. 【515796】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 16:12

    最初、うえの人ってわたしのことかと思ってびっくりしました。
    どこに機種依存文字が?まさか「」なの?ととても動揺しました。
    掲示板に書き込む際、機種依存文字は使用しない、平成ひとけたでは
    ごく当たり前でしたよね。
    当たり前だから今さら改めて確認するまでもないかな、と思っていました。
    フォークならびにご協力くださいとは今さら書いてないですよね。
    それと同じかと思ってました。


    それで「うえの人」という表現もちょっと不親切だなと感じました。

  4. 【515798】 投稿者: ホームメイド  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 16:20


    > 自分の染色の残り物を子供に使うのでしょうか?
    > 見ていて痛々しく感じます。


    こういう方達は自宅でカラーリングのィメージですね。

  5. 【515828】 投稿者: ヤンキー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 16:54

    不良=ヤンキーという解釈でいいでしょうか?
    ヤンキーは一生持つものの趣味が変わらないのですよね。
    なんでだろう?元ヤン、見たら一発でわかります。
    でも小倉優子さんだけは見抜けなかったけど。
    顔がきれいか汚いかで人間の価値を決めている。
    学歴なくても全く恥ずかしいとは思わない。
    不思議ですね・・。

  6. 【515853】 投稿者: ショックです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 17:26

    >>なんでだろう?元ヤン、見たら一発でわかります。
     
    あの〜
    私、見抜けません!!とくに一発では。
    元ヤンといわれる人が、おばさんとよばれる歳になって、
    子供を持って、特に派手な服でもなく、真黄色の髪でもなく、
    普通の人に化けていたりすると、
    第一印象の見た目では全く分かりません。
    私って鈍すぎるのかしら?
    少しずつ「あら?」「おや?」の積み重ねで
    やっと気付く感じです。

     

  7. 【515862】 投稿者: いやいや・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 17:41

    ショックですさん


    もういい年になると一見して元ヤンだったかそうではないかなんて人目で分りますよ〜!
    分らないなんて・・・。
    幾ら本人がドレスアップしているつもりでも、ちゃんとした場所に本人は正装のつもりでも
    昔から引きずって来たもの、生まれ育った環境がちゃんと服装、顔立ちに現れるものなんです。


    分らないなんて・・・。

  8. 【515870】 投稿者: どこまでがヤンキー?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 17:52

    どこからどこまでがヤンキーの範囲なのかわかりません・・
    ヤンキーって
     学校中退
     暴走族
     補導歴アリ
    ・・・とか?

    私は現在は喫煙していませんが、若い頃は吸っていました。
    それを言うと「え〜ヤンキーだったの?」と聞かれました。
    え〜と・・そうなの?と思ったのですが・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す