最終更新:

98
Comment

【529191】普通は嫁姑ですが

投稿者: 悩める夫   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 28日 11:16

初めまして  40才 男性ですが 11年前から妻の実家に住んでいますが同居の際に古くていつまでもつか分からないような家を壊して私が新しい家を建てました。
妻は4人兄弟の3番目で1番上には長男もいますが家には寄りつかず妻が「私が面倒見るしかない」と同居することになったんですが義母は血のつながりのないモノは汚いモノみたいに私に嫌がらせやクソ意地の悪いことしかしてきません。義父が生きている頃は、義父が義母の行動を止めていてくれたのですが、亡くなったときからひどくなる一方で3回ほど私が怒鳴りつけると今度は子供に私の悪口をいっています。
数え切れない嫌がらせの中から特にひどかったモノを紹介します

1 朝6時に家を出て夜8時頃に帰宅する私に「雪かきもしない」と私の車庫の前に雪山を作った。

2 私の食べた食器だけ洗わない。

3 自分が貰ったモノは、私だけ食べさせない。

など、ほんの一部ですがこのようなことを毎日やってきます。
今では食事も別にし、なるべく顔を見ないようにしているのにわざわざ子供に「父ちゃんに言っておけ」と悪口を言っています。
こういう言い方をするのは嫌なんですが私がいなくなると自分が生活していくことができないことを分かっていません。
私は、両親が早くになくなり親戚に育てられましたが、運良くここまでの嫌がらせをされたことが無くもう耐えられません。
こんなに意地の悪い婆さんは、TVドラマでしか見たことがありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 13

1. 【532571】 投稿者: まっち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:29

大変ですね〜。とっとと追い出せばいかがですか〜?それができれば、苦労しませんよね?やっぱり、奥様ときちんと話をされて、別居も踏まえて、お姑さんにも通告されたほうが良いのではないでしょうか?

2. 【532573】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:27

そうじゃないと思うよ。

絶対に負ける要素のない喧嘩(対立)だから、むしろ楽しむべき要素かと。
    万が一にも負けるとすれば、下らない挑発に乗って妻子を失望させることくらいかな?

下らないことでも毎日続くと鬱陶しい、特に展開が読める稚拙な攻撃には脱力するよね。
    そんな感じじゃない?

3. 【532577】 投稿者: あのさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:31

悩める夫さん
    みんな女だから女の味方なんですよ。

あたしがどんだけダンナの親のせいで苦しんだか。
    どんだけ舅姑にやられたかあんた知ってんの。
    あたしの苦労に比べりゃ、一日会社に行ってて顔あわさないんだから
    そんなことぐらい我慢できるでしょ。
    だいたいあんた自分の稼ぎでおまえら養ってやってんだぞ、って態度なんでしょ?
    そんなんでお姑さんとうまくいくわけないじゃない。
    ちーさなことじゃん。
    あんたさえうまくお姑さん乗せたらまるーく収まるのに
    ぐだぐだぐだぐだ
    ホントやーよね、自分中心でさ。
    ひとり自意識過剰で不幸のどん底みたいでさ。
    やだやだ。

いつもなら姑なんか天敵なんだけど、敵の敵は味方、ん? 違うか。
    自分の母親は味方だから完全擁護ですよ。
    こんなとこで聞くのが間違い。
    なんでお受験掲示板なんかに来たんですか?

>「お姑さんを敬うこと」って何なんですか? 何をされても良いことなのでしょうか?

なんてカキコしてないでさっさと退出、ここのことなんか忘れた方がいいですよ。
    女の了見なんて狭いから、悩める夫さんを擁護する人出てこないよきっと。

4. 【532578】 投稿者: あなたは(暇人?さん)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:31

人の気持ちの分からない人ですね

悩み事は人それぞれではないでしょうか

一緒になって考えてあげるのがここの良さだと思いますよ

5. 【532584】 投稿者: 悩める夫  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:38

ここは親子問題掲示板だと思ってました
    申し訳ありませんでした

誰かも言ってましたが本当にここは、自分が正しいと思う人ばかりですね

退出します

6. 【532586】 投稿者: 暇人?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:48

スレ主さんは、夜の8時前に
    掲示板に私的な愚痴の書き込みができるほど
    時間に余裕がある境遇に
    感謝しましょう。

うちの夫は、子供の起きている時間帯に
    帰宅することは出来ません。

家に帰るのはいつも深夜過ぎ。
    帰宅しても、やりのこした仕事を家に持ち帰り、
    朝の3時や4時まで家で仕事をする日もあります。

夕食は、職場でカップ麺をすすったり、出先の駅で
    立ち食い蕎麦をあわただしく
    かきこんだり。

土日祝日出勤も、しょっちゅうです。
    スレ主さんのように、茶の間で家族みんなで座って、どうのこうのなんて、有り得ないような毎日です。

ばばさんが、茶の間で自分だけ
    お菓子をくれなかったとかそういう小さなことを気にかけるような
    その「暇な時間」 をうちの夫にも分けて下さいよ。

お菓子を自分だけに配られなかったことを気にする暇があるのなら、
    自室で必死で何かの勉強でもして、資格でもとったらどうですか?

人間は、何かに必死で打ち込んでいるうちは、
    やれ茶の間でお菓子を
    自分だけ飛ばされただの
    そんなことは、どうでも
    よくなるものですよ。

ちなみに、うちの夫はまだ会社です。
    今夜の帰宅は、終電ですので、
    家に着くのは、午前1時過ぎです。

7. 【532590】 投稿者: s  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 20:57

悩める夫さんへ、

恐ろしい話ですが、親戚に全く同じケースの人がいます。

ようするに「まだらぼけ」の始まりです。

世話になっている、という事実を認めたくないゆえにかえって

世話をしている人、お金を出している人、を攻撃するのです。

いまの60代(戦前生まれ)は苦労して育っていますので

相手が若い、というだけで憎いのです。

つける薬はありません、心を強く持って無視するしかありません。

気の毒な、心の病を抱えた人として見るしかないと思います。

なにをしても無駄です、気にいられようとしても徒労に終わります。

このような人種は攻撃することが目的です。

8. 【532603】 投稿者: 暇人?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 21:16

532578の
    「あなたは(暇人?)」さんへ

私は「532570」の暇人以降、
    「もっと時間を有効に。何か資格でもとっては」という意見は書きましたけど、違うHNでは書いていませんよ。

別人と混同しないでください。

ところでスレ主さん

あなたさまは結局
    賛同と同情が欲しかっただけのようですね。

同じように、妻の母と同居している夫族と、掲示板上で出会い、一緒になって
    義母の悪口を言い合いたかった。

「なんてひどい義母なんでしょう」というレスだけが欲しかった。

だから、義母の仕打ちを気にかけないようにしようという意見が来た途端に
    腹を立てて退出。

私からすると、ここで愚痴を聞いてもらって、同情だけにしか耳を傾けようとしない態度では、結局のところ、
    今後も解決方法をみいだせないまま、同じ日々が
    過ぎていくだけと思いますけと。

自分の気持ちを切り替えて、時間の有効な使い方を探そうとしないスレ主さん。

本当にそれでいいんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す