最終更新:

30
Comment

【536690】家庭環境

投稿者: ナチュラル   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 09:28

他のスレッドを読んでいて感じたのですが、
このサイトをのぞいている方って、子どもの受験などに興味をもっているご家庭の
お父さん、お母さんですよね? そのようなお宅って、お金はあっても家庭環境が
悪いことが多いんですか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【536812】 投稿者: 人生いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 12:22

    お金がなくて家庭環境が悪いかたはそもそもこちらを読まない可能性も高いかも・・
    ところでスレ主さんもこちらをのぞいているおひとりとお察ししますが、お宅も
    ”お金はあっても家庭環境が悪いことが多いんですか”?

  2. 【536836】 投稿者: のぞくだけ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 13:06

    わたしの場合、2年以上「のぞくだけ」でした。
    今は時々こうして「書き込む」こともしています。
    のぞくだけと書き込んでいる人の生活にも違いがあるかも。

  3. 【536840】 投稿者: 推測  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 13:09

    こんなスレを立てたスレ主さんはヒマ人
    かつ、家政婦は見た!状態で、ご近所のことも気になって
    覗き見とかお好きなタイプかな・・・

  4. 【536881】 投稿者: そうかな?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 14:15

    私は、子育てを真剣に考えて悩んでいる親が多く集まってると思うけど・・・
    ちゃんと考えてレスしている人が多いと思うけど

  5. 【536956】 投稿者: スレ主さんは…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 16:37

    子供かな?


    あまりにも、子供じみた文章なんだけれど。
    殆どのご家庭の親御さんは、子供を小、中学に受験させられるほどの経済的な余裕も
    あり、子供の将来を夫婦で考えるほどの愛情あるご家庭でしょう。


    中には、経済的にかなりの余裕はあっても、子供との関係が希薄な家庭もあることは
    あるのでしょうね。
    そんなこと言ったら、小、中学受験させている殆どの家で事件が勃発ではありませんか。

  6. 【536962】 投稿者: 某  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 16:57

    子ども(私はそうは感じませんが)なら子どもでも結構。
     
    でも子どもゆえ、スレッドタイトルを見て素直に感じたことを
    書かれたのかも知れません。
    わざわざスレ立てして申し述べるべきことかどうかは別として、
    ある人の心に燈った“何かヘンな感じ”があることは事実でしょう。
     
    反論や抑え込みを図るのではなく、まずは耳を傾け、
    多少なりとも我が心に問う気持ちの余裕が欲しいですね。

  7. 【536966】 投稿者: それは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 17:04

    某さんも含めて、今の日本全体の家庭の親が肝に銘じて、我が子との関係を振り返る
    必要があるでしょうね。


    ただ、単に受験云々だけの問題ではないでしょう。

  8. 【536988】 投稿者: ということは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 17:50

    のぞくだけ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わたしの場合、2年以上「のぞくだけ」でした。
    > 今は時々こうして「書き込む」こともしています。
    > のぞくだけと書き込んでいる人の生活にも違いがあるかも。


    のぞくだけさんは、ロムだけしていた2年前の生活とこうして書き込みをしている今の生活では何か変化があった訳ね?


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す