最終更新:

68
Comment

【652402】高校で出産?!

投稿者: たまげた!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 21:26

学校で自殺、学校で殺人・・・世も末だ、と思ったものですが、
まだまだびっくりするようなことが起こるのですね([削除しました]_[削除しました])。

高校のトイレで出産、ですよ。どうして周りの大人たちは気が付かなかった
のでしょう?? 体育の授業はどうしてたの??毎回見学???

ショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【652866】 投稿者: この子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:31

    もともとがけっこう太めだったんでしょうね。

  2. 【652886】 投稿者: ん〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:45

    内々に出来なかったのでしょうか?
    昔なら、外には漏れなかったでしょうに。
    こんな話、知りたく無かったな〜


    最近なんでもニュースになって、、、。

  3. 【652888】 投稿者: ん〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 11:47

    上に、追加です。
    でも、赤ちゃん亡くなったんだから、仕方ないよね。

  4. 【652927】 投稿者: 信じられない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 12:36

    うちも大学生の娘がいますが、毎月の生理は一応気にかけています。
    母親が気ずかないなんて事あるのでしょうか?
    まだ未成年、親の責任も問うべきです。

    ・・・と、同時に相手の男の子も追及して責任を負わせるべきです。
    こういう事があるとなぜか女だけが悪いように言われ、相手の男のことは
    あまり言いません。
    男女同罪でしょう〜〜。


    男の子には(うちも息子あり)、きちんとした性教育と「女の子というのは
    男の性のハケ口ではない。もっと大切にしないといけない」と教えるべきです。
    学校ではなく親がです。

  5. 【653007】 投稿者: ちょっと待って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:32

    男の子にも責任が・・・といいますが、相手の子、聞かされていなかったかもしれませんよ。
    避妊をしなかったのは両方の責任ですが、女の子が妊娠したとわかれば、男の子の親もそれなりに対処できたのではないでしょうか?
    いくら高校生といっても、おなかに何ヶ月もいれば母性もわくでしょう。
    洋式トイレの中に赤ちゃんを産み落として窒息させた事を考えると、女の子ははじめから育てるつもりはなかったのかと思います。
    男の子にも責任はありますが、女の子から妊娠を聞いていなかったのだとしたら、いきなり学校で出産、子供は死亡・・・そんなショッキングな結末を聞かされた男の子も悲劇です。

  6. 【653010】 投稿者: 知識は大事  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:36

    子供の中学、毎年専門の先生が来て性教育の話、してくれます。
    昨年は終わってからひと月後位に、どんな話だったの?と聞いたら、
    忘れた〜と教えてくれなかったけど(恥ずかしいのかしら)、
    今年はちゃんと聞いてみよう〜。
    女子校ですから、病気や妊娠のリスクも懇々と説明して欲しいな。
    責任は男女同罪でも、結局身体に負担がかかるのは女性ですからね。
    それしても親、鈍感すぎますね。子供に興味がないんでしょうか。
    まぁ、そういう環境で育ったら、その子供もお腹の子に関心はないかもしれません。

  7. 【653029】 投稿者: 相手は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:47

    未成年男子とは限らないのでは?


  8. 【653036】 投稿者: J  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:56

    ”できちゃった”んなら仕様がない。社会の厳しくも優しいサポート機能にガードされて、
    本人たちは大いなる苦しみと共にそこから何がしかの学びを得て、、、


    なんていう時代はどうやら過ぎちゃったみたいですね。


    良くも悪くも、すべては「事件」として扱われ、具体的な詳細が白日の下に晒され、多くの人々を巻き込んで、事件を知った人間の心の中に、得体のしれない「不安感」のみを肥大させていく。


    このてのニュース、はっきり言って、知りたくないです。国民の多くが知る必要あるのでしょうか? 


    先般、大臣の自殺以来3日連続でニュースが続きましたが、(神奈川の男性と東京の女子高生)、すくなくとも朝日新聞は連続した神奈川と東京の事件にシールドをかけてくれていました。


    今回も同じ対応を期待したい気分です。  この手のニュースが全国へ流されるたびに、うまく言えないのですが、何か大切なものを損なっているという気分になるのです。






申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す