最終更新:

68
Comment

【652402】高校で出産?!

投稿者: たまげた!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 21:26

学校で自殺、学校で殺人・・・世も末だ、と思ったものですが、
まだまだびっくりするようなことが起こるのですね([削除しました]_[削除しました])。

高校のトイレで出産、ですよ。どうして周りの大人たちは気が付かなかった
のでしょう?? 体育の授業はどうしてたの??毎回見学???

ショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【652497】 投稿者: 複雑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 22:33

    あらっ。2800あったのですか・・・。
    それでは、普通のお産と変わりありませんね。
    ますます、複雑な思いです。どんな思いで出産したのか・・。

  2. 【652508】 投稿者: きちんとした性教育  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 22:42

    「本人・周囲の人は心に深い傷を負って生きていくんだろうな。」


    こういう場合、いつも思うのは、相手の男の子の責任です。
    女の子にばかり、「無知・軽い」、「深い傷を負う」など等、非難・誹謗が
    集中しますけど、無論、相手がいるはず!!

    状況がわかりませんので、それこそ、安易なことは言えないですが
    このような事件が起きたときこそ、「くさいものにふた」、「寝る子を
    起こさない」ではなく、きちんとした性教育(避妊の方法も含めて)を
    してほしいと思います。

    現代の高校生は、とっくに「起きて」いるのだから、
    高校生が性行為をする、ということを前提にした性教育を
    徹底してほしい。

    女の子へは「相手の言いなりにならない」、男の子は必ず避妊する
    という教育を行ってほしいです。


    外国で、ハイスクール構内にコンドームの自動販売機が設置されて
    いるところがありますが、日本でもそのくらい、インフラを整えて
    いいのではと思います。


  3. 【652520】 投稿者: なんだか。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 22:55

    ホントに女の子をもつ親として,他人事ではありません。
    傷つくのは女性だということを,娘にもしっかり教えないといけませんね。
    それにしても,トイレで産んだということですが,産むときにそれなりのうめき声とか、なかったんでしょうか?
    夕方産気づいたそうですが、誰も近くにいなかったのでしょうか?
    お産って結構すごい惨状でしょ?
    なんかおかしいことばかり。。。
    臨月でも回りが気がつかないなんてこと、あるかな?






  4. 【652583】 投稿者: たまげた!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 00:20

    世の中には、欲しくてもなかなか子宝に恵まれない夫婦も
    多いんですよね。


    親戚の女性が、不妊治療を始めたら、子宮がんになってしまったのか、
    早期のがんがみつかったのか・・・全摘出です。


    つい最近そんなことがあったので、妊娠を望んでいないのに
    簡単に妊娠しちゃう人もいれば、臨んでも臨んでも叶わない人がいて・・・


    もっと生まれてくる命を大切にして欲しいです。


    この女の子も、いざ愛する人の子供が欲しくなった時には、簡単に
    妊娠できないかもしれず・・・。


    それにしても、時々、妊娠してもおなかの目立たない人や、やたらにお産が軽くて
    トイレで産み落としちゃう人の話を聞きますが、妊娠って、個人差がほんとに激しい
    んですね。

  5. 【652606】 投稿者: 本当にビックリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 00:53

    我が家にも高校生の娘がいます。妊娠なんて考えられませんが毎月の生理の日は
    ちゃんとチェックしていますよ。

  6. 【652614】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 01:09

    お父さんですよね?

  7. 【652630】 投稿者: いんや、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 01:46

    オカンでしょう。

  8. 【652650】 投稿者: むかしから  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 06:42

    便所で出産というのはあったというのは聞いたことがある。
    女子修道院などにまつわる気色悪い伝説やらもある。
    障害児を見捨てる産婆のはなしもあった。


    現代にも、そういう闇間に葬り去られるか弱い命が絶えてはいないのだと思う。
    むしろ随分まともなレベルになってきたんじゃないかとも思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す