最終更新:

68
Comment

【652402】高校で出産?!

投稿者: たまげた!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 21:26

学校で自殺、学校で殺人・・・世も末だ、と思ったものですが、
まだまだびっくりするようなことが起こるのですね([削除しました]_[削除しました])。

高校のトイレで出産、ですよ。どうして周りの大人たちは気が付かなかった
のでしょう?? 体育の授業はどうしてたの??毎回見学???

ショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【653496】 投稿者: ピッカラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 20:53

    今の女の子って、電車とかで
    なぜ短いスカート(制服)で平気でガバッと足を広げて座るんだろう。

    下半身のだらしなさが目に付くようで
    見ててものすごくいやです。

    みっともないって、
    女の子の親は教えたりしないものなんでしょうか?


    そういうことすら教えられないんだから、
    命の大切さなんて無理なんじゃないの?

  2. 【653647】 投稿者: 最近・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 22:49

    こういった事件、どうも地方に多くない?
    地方のほうが、相談の場がないのだろうか。
    周りの意識も古いだろうし・・・。
    ヤンママになる道は、残されてなかったのだろうか。

  3. 【653680】 投稿者: 学力知力想像力  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:11

    この女子生徒が在学していた高校は地域の最底辺校で、
    なかには特殊学級すれすれの子、該当するのかな?みたいな子も
    います。
    そういう知性が低く、当然家庭の教育力がない子が、もてあそばれた
    末の事件で、昔は闇に葬っていて報道もされなかったけど
    沢山あった事件に類似する案件ではないでしょうか?
    まともな人たちが知らない世界が同じ高校生の世界にも
    昔からあるということです。

  4. 【653760】 投稿者: ひらひら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:01

    自分の意志で、Hした結果、妊娠したんでしょ?それも避妊もせず・・。自業自得では?

  5. 【653767】 投稿者: この数字  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:04

    母性保護団体が発表していた数字です。
    平成13年のもので、大雑把にまるめてあります。

    34万件…人工中絶実施件数
    4.6万件…10〜19歳の女性の年間中絶件数
    8.2万件…20〜24歳の女性の年間中絶件数


    乱暴にくくるなら、件の女子高校生は4.6万人のうちの一人にすぎません。
    報道されようとされまいと、こういう事実があるということに驚きます。
    上記の中絶件数には、暴行事件の結果なども含まれますが、確実に何割かは「好んで直面した事態」だということにも。


    さらに憂慮すべきは、1000人あたりの実施率です。
    全体では約11件。
    10〜19歳では、約13件(平成になってから倍増)ということです。


    中絶件数が「望まない、望まれない妊娠」の総数ではありませんが、中絶以外の場合を入れたら、もっと件数は増えるのです。
    この事件1件の後ろに、こういう数字が隠れていることにも注目すべきだと思いました。


    昔読んだ本ですが、繁華街で婦人科クリニックを開業している女医さんの書いた本に
    「(セックスを)やったら(子どもが)できるんだ」ぐらいに意識させてやって欲しい、とありました。
    「ませていても無知は無知。根拠のない「私たちは大丈夫」という愚かな自信が、見ていて哀れだ」とも。


    何処の誰?何処の学校?どんな子?相手は誰?…
    それらのことも、もちろん事件の背景を知りたい人が気にする部分ではあります。
    でも、もっと知らなくてはいけないことや考えなくてはいけないことは、事件の後ろに隠された事実だろうと思います。

  6. 【653778】 投稿者: ソルトピーナッツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:15

    ピッカラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今の女の子って、電車とかで
    > なぜ短いスカート(制服)で平気でガバッと足を広げて座るんだろう。
    >
    > 下半身のだらしなさが目に付くようで
    > 見ててものすごくいやです。
    >
    > みっともないって、
    > 女の子の親は教えたりしないものなんでしょうか?
    >
    >
    > そういうことすら教えられないんだから、
    > 命の大切さなんて無理なんじゃないの?



    私もそう思います。
    いっそはかないほうがいいんじゃない?と思うような短いスカートをはいているのに
    階段ではお尻に手をあてて隠すしぐさは
    「見ないで!」ではなくて、「見て!」と言っているようにしか思えません。
    電車の座席でもガバッと足をおっぴろげる姿は
    向側の人たちに見せているようにしか思えない…
    それで「傷つくのは女だ」と言うのは、どうなんでしょうね。

  7. 【653795】 投稿者: かなしい現実・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:26

    中絶件数・・・非常に驚きました。


    少子化とさけばれるこの時代に、そんなに多くの胎児の命が失われているのですね。
    となると、出生率1.32とはいえ無事に生まれてきた赤ちゃんの命は、
    本当に稀少で、尊ぶべきものですね。
    とはいえ、そんな奇跡のように生まれてきても、虐待など親に命を絶たれる事もあり。


    今回のケースも、赤ちゃんの死因が「窒息死」だったのがひっかかります。
    本当にこども受難の時代ですね。

  8. 【653886】 投稿者: 無いと思うよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 03:11

    まさか! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 援助交際って事もあるよね?


    援助交際するくらいモラルがなくてお金に汚い女子高生なら妊娠した事を相手に話し中絶費用を出させるでしょう。
    相手はお金沢山持っているのでしょうから。
    妊娠と偽って費用を騙し取るやからもいるような・・・


申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す