最終更新:

52
Comment

【100658】受験続ける? 娘の育て方

投稿者: 修行中   (IP Logged) 投稿日時:2005年 05月 30日 22:31

5年生の娘です。机に向かう時間はとっても長く、私も一日に1時間ぐらいは一緒に勉強しています。一年以上続けた塾でも、偏差値は40ぐらい。このまま勉強してていいのかな。テレビもほとんどつけてません。週末も宿題にかかることが多いし。行かせたい学校は偏差値55以上。能力とあきらめられない親心。ほんとはもっと本人のいいところを伸ばして自信を持たせた育て方をしたいのに。でも本人が受験を希望しています。姉が私立に入ったから。たぶん教育方針を転換したほうがいいんですね。御三家に入れて、早慶以上の学校に行く、ってイメージしちゃってたんです。主人もNからT大だし、私もいちおうトップの女子校だったから。女の子だし、学歴だけじゃない、と思いたいんですけど。今の世の中、一人でも生きていける子に育てたいと思っているのですが、パートナーが見つかるとなおよし、という感じで。とりとめもないのですが、女の子をお持ちのお母さん、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【115922】 投稿者: やっと出てきた  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 21日 10:10

    やっと修行中が出てきた。嫌な人は修行中本人である。他で非難された時は激しく逆ギレし、ここでは自分で自分を援護している。みえみえだ。

  2. 【116209】 投稿者: 修行中  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 21日 16:52

    友人にこの掲示板を教えてもらってから、結構はまって見ていました。時にはスレを立てたり、ほかの方のスレに参加したりと楽しんできました。ほとんどの方には貴重な意見をいただき、参考になりました。が一部、匿名性を利用し、人を中傷する方がいるということ、初めて知りました。インターネットって怖いですね。勉強になりました。

  3. 【116286】 投稿者: は?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 21日 18:49

    自分が悪いのに棚に上げるなよ。

  4. 【116297】 投稿者: 第三者  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 21日 19:19

    修行中 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 友人にこの掲示板を教えてもらってから、結構はまって見ていました。時にはスレを立てたり、ほかの方のスレに参加したりと楽しんできました。ほとんどの方には貴重な意見をいただき、参考になりました。が一部、匿名性を利用し、人を中傷する方がいるということ、初めて知りました。インターネットって怖いですね。勉強になりました。


    本当に中傷であるなら否定されたほうがよいですよ。ここに来る方々は真剣ですから匿名性を利用して楽しんでいるとしたら誰からも相手にされません。他板で、マナーをわきまえずひんしゅくをかっている人と、あまりに内容や文面が似ているので疑問をもたれる方は多いと思います。


  5. 【116298】 投稿者: IPが?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 21日 19:20

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す