最終更新:

4
Comment

【108930】我が子の言葉

投稿者: ma   (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 12日 09:54

 以前に我が子いじめでお世話になりました。
うちの子は一年生の時、学童で二年の子にいじめみたいなのにあい、しょっちゅう学童に行かず返ってきました。やせていますが、背が高いほうで、二年によく泣かされたようです。
 そんなことがあって 現在二年。 自分がやられてようなことを学童で、絶対一年にするなよと、よく話します。「わかってるって。一年いじめてもおもろないやん」
 

「お母さんも時々夢をみんねん・お母さんがあなたにしたように、叩いたり、殴ったり。
夢の中で、あなたがお母さんにこう言うねん「おまえが今まで俺にしてきたことやー」と叫びながら・・・殴られる夢やねん」

「ふーん」

「けど、僕はそんなんせーへんで・ お父さんとお母さんは 一番大切な人やから」


本当に今まで、ごめんなさい。涙があふれてしかたがありませんでした。

泣かんときと背中をなでて、なぐさめてくれました。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【108989】 投稿者: 45歳の母   (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 12日 11:44

    ma さんへ
     

    確か いつの間にやら 
    「しょ・・」さんや 「A・・」さんに
    話題がなってしまったのよね

    かく言う私も その一人でしたが

    とっても プラスの方向に ご家族が 向っているようですね 

    良かったですね

    男の子は 育て方によっては 
    ニュースに 出てきてしまうくらい 驚異にもなるけれど

    反対に ママにとって パパの次に 頼りになる 存在になります

    お子さんが 頼もしく育ってくれて 何よりですね

    これからは ず〜と 楽しく 素敵な ご家族よ!
    きっとね!




  2. 【109178】 投稿者: 46歳の母  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 12日 17:54

    いいお話をありがとう。
    そんな優しい言葉をいえる子に、誰が育ててくれたのでしょう。ありがたいですね。
    いろいろあったみたいですが、本当、ありがたいですね。
    そんな言葉、思いもつかない子供もいるでしょうに・・・
    優しいお子さんと心が触れ合えて、良かったですね。
    maさんが、苦しみながらも何とかしなきゃともがいていたことを
    お子さんもうけとめてくれていたのかもしれませんね。
    今回の出会いは、お子さんの心にも何かを残したのではないかしら。
    お子さんのやさしい言葉の感動を心の真中において、毎日暮らしていってくださいね。
    人の心がわかる素晴らしいお子さんだと思います。
    自慢に思ってあげてくださいね。
    私も嬉しいです。

  3. 【109225】 投稿者: びっくり  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 12日 19:30

    ここって、ババアが多い

  4. 【109250】 投稿者: リフレッシュメント  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 12日 19:55

    ↑こういう記事みても、へこたれずに希望に満ちた毎日を送りたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す