最終更新:

44
Comment

【122951】子供の海外留学

投稿者: 織り姫   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 09:34

皆様に教えて頂きたく、板違いとは思いつつ投稿致します。

高1の娘を持つ母親です。子供が高2になったら留学を希望しています。

期間は1年・英語圏です。

私は反対していますが主人は大賛成です。

そこで実際お子さんを留学させた経験をお持ちの方(行かせた理由・行った先・期間・費用

お子さんの性別・行かせて良かった点・悪かった点等・・・)と今お考えの方(行き先・

期間・お子さんの性別・行かせる理由・・・等)何でも結構ですので

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【122978】 投稿者: 板違い  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 10:14

板違いとわかってるなら、早く引っ越して!ここは親子問題です。

2. 【123049】 投稿者: 織り姫  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 11:52

なら何処に行けばいいんですか?

解らないので教えて下さい。行きたい子供と反対の私では親子問題と思ってしまった

ので・・・。

3. 【123060】 投稿者: アメリカ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 12:17

私も丁度子供を留学させる予定のものです。本当に留学方法はいろいろあります。ネットでも調べられますのでまずはご自分でいろいろ調べてみてください。(もういろいろご存知でしたらごめんなさい)。あと中学、高校生で留学させるのはやはりとても大変なことと思いますので、ご夫婦の意見が違うというのはちょっと・・・・。先日試験がありましたが皆さんの(留学希望者)意見の高さ、深さには本当に驚いたと子供は申しておりました。皆さんとても強い意志と目的意識をもっていらっしゃいました。私も経験されたかたのご意見を広く聞きたいと思いますので、中学受験板の方で英語の勉強についてのようなレスをたててみたらどうでしょう。私も考えてみます。

4. 【123083】 投稿者: 留学経験者  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 12:33

織り姫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    例えば、AFS日本協会 http://www.afs.or.jp/ などご覧になりましたか?

私にも現在小学校に通っている娘がおりますが、経済的に許されるのなら、高校生留学を経験させたく思っております。私自身は、高校留学の夢はかなわず、大学時代に1年留学しました。自分の今まで生きてきた道、家族、友人、将来の事、そして世界の中の日本を、外国の地にいて、強く考えさせられました。こういう経験は10代の若いときにこそ貴重であると確信しています。この時を逃すのは非常にもったいないです。現地の言葉の習得は二次産物で、それ以上に得るものが多いです。

しかし、北朝鮮拉致被害者の有本さんは言うに及ばず、留学先で事件や事故に巻き込まれる日本人留学生の話を耳にすると、正直迷ってしまいます。娘さんの場合は特にご心配ですね。通っておられる学校の姉妹校への交換留学制度は利用できないのですか?全くの個人で手配する留学より数倍も安心できるのではないでしょうか。わが子にもで姉妹校への留学を望んでおります。
    また、AFSのようにしっかりした団体の留学制度を利用するのもいいかもしれません。
    なによりも、留学に対する本人の意識がしっかりしておればの話ですので、娘さんの留学目的をしっかりと確認できたなら、できるだけ安全な方法で実現させてあげてください。
    また、結果をこの掲示板で拝見できれば幸いです。

5. 【123149】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 14:24

織り姫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なら何処に行けばいいんですか?
    >
    > 解らないので教えて下さい。行きたい子供と反対の私では親子問題と思ってしまった
    >
    > ので・・・。

逆ギレ?そんなん自分で探すべし。無理やり親子問題にするべからず。

6. 【123168】 投稿者: どこが?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 15:08

織り姫 さんへ:
    > そこで実際お子さんを留学させた経験をお持ちの方(行かせた理由・行った先・期間・費用
    >
    > お子さんの性別・行かせて良かった点・悪かった点等・・・)と今お考えの方(行き先・
    >
    > 期間・お子さんの性別・行かせる理由・・・等)何でも結構ですので
    >
    > よろしくお願い致します。
    >

どこが親子問題なんですか?

7. 【127114】 投稿者: いいじゃないの  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 07日 03:22

>板違いとわかってるなら、早く引っ越して!ここは親子問題です。

>逆ギレ?そんなん自分で探すべし。無理やり親子問題にするべからず。

>どこが親子問題なんですか?

↑         ↑          ↑     

本当に深刻な親子(家族)問題!なのに揚げ足ばっかり!

そもそもあなた方の板じぁない

子供の海外留学だって親子問題です

海外留学させた経験がない者に織り姫さんは聞いてないです。

いちいち「板違い」なんて書く暇あるならもっとましなこと書けばいいのに

私は留学させたいので興味あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す