最終更新:

44
Comment

【122951】子供の海外留学

投稿者: 織り姫   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 01日 09:34

皆様に教えて頂きたく、板違いとは思いつつ投稿致します。

高1の娘を持つ母親です。子供が高2になったら留学を希望しています。

期間は1年・英語圏です。

私は反対していますが主人は大賛成です。

そこで実際お子さんを留学させた経験をお持ちの方(行かせた理由・行った先・期間・費用

お子さんの性別・行かせて良かった点・悪かった点等・・・)と今お考えの方(行き先・

期間・お子さんの性別・行かせる理由・・・等)何でも結構ですので

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【450753】 投稿者: ととろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 10:07

追加・・hanako さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すでにご存知かもしれませんが、こちらは留学情報の宝庫です。
    >
    > http://www.dodecapod.com/

横道にそれますが、ここってほんとに宝庫ですか?

どのコーナーを開いても、ひどいスレタイでいっぱいですよね。。

とてもそれ以上開けられません。

特定の悪意有る投稿者に踏み荒らされているのでしょうが、紹介なさったのは
    開いてのことだったのでしょうか?

信じて行った私がばかだったのでしょうか。

2. 【451718】 投稿者: 経験者より  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 10:15

私自身、高校卒業後すぐアメリカに行き、大学四年間をアメリカで過ごし卒業、学位もとってきました。 ひとつだけ確実にいえることは、1年間だけでは時間的に中途半端で、やっといろいろとわかり始め面白くなってきたところで、帰国ということになってしまうので、何をしに行くのかということに疑問を感じます。ただ単なる遊学であるならばそれもよいのかもしれませんが、何かきちんとした目的があっていくのであれば1年間は短すぎます。体験談として目的意識は、はっきりさせたほうがいいと思います。憧れだけでいくのであればやめましょう。
    私にとっての一年目は地獄でした。勉強についていけないだけでなく、さまざまな生活面でかなり苦労しました。実際そのような苦労に耐えられたのも目的意識がはっきりしていたからだとおもいます。おかげで、2年目からは生活を楽しむこともでき、勉強もわかるようになり、自分の実力を思う存分発揮できたと思っています。
    まだまだ人生時間があります。じっくりゆっくり考えて自分にとってなにがベストかを考えてみるのもいいかもしれませんね。がんばってください。

3. 【451908】 投稿者: 教えて下さい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 14:45

ととろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 追加・・hanako さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > すでにご存知かもしれませんが、こちらは留学情報の宝庫です。
    > >
    > > http://www.dodecapod.com/
    >
    >
    >
    > 横道にそれますが、ここってほんとに宝庫ですか?
    >
    > どのコーナーを開いても、ひどいスレタイでいっぱいですよね。。
    >
    > とてもそれ以上開けられません。
    >
    > 特定の悪意有る投稿者に踏み荒らされているのでしょうが、紹介なさったのは
    > 開いてのことだったのでしょうか?
    >
    > 信じて行った私がばかだったのでしょうか。

hanakoさんではありませんが・・・
    hanakoさんが投稿なさった当初、拝見いたしましたが、多少のアラシはあったものの、ここまで酷くはなく、真面目な情報交換の場・・・といった感じでしたよ。
    管理人さんがいないのでしょうかね・・・

4. 【451949】 投稿者: ととろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 15:37

教えて下さい! さんへ:
    > ととろ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 追加・・hanako さんへ:
    > >
    > > >
    > >
    > > >
    > > > http://www.dodecapod.com/
    > >
    > >
    > >
    > >
    > 横道にそれますが、ここってほんとに宝庫ですか?
    > >
    > >
    > どのコーナーを開いても、ひどいスレタイでいっぱいですよね。。
    > >
    > > とてもそれ以上開けられません。
    > >
    > >
    > 特定の悪意有る投稿者に踏み荒らされているのでしょうが、紹介なさったのは
    > > 開いてのことだったのでしょうか?
    > >
    > > 信じて行った私がばかだったのでしょうか。
    >
    >
    > hanakoさんではありませんが・・・
    > hanakoさんが投稿なさった当初、拝見いたしましたが、多少のアラシはあったものの、ここまで酷くはなく、真面目な情報交換の場・・・といった感じでしたよ。
    > 管理人さんがいないのでしょうかね・・・

そうでしたか。。
    hanakoさんが投稿なさったのは5月ですし、教えてくださいさんも
    まともな内容でサイトをごらんになった時があったのですね。。

あまりのあらしの酷さに驚いてしまい、ついhanakoさんを責めるような
    口調になってしまいました。
    ごめんなさい。
    留学サイトもなかなか満足できるものに出会えないものですから、
    つい期待してしまったのです。

5. 【452497】 投稿者: 教えて下さい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 08:59

ととろ さんへ:
    > 留学サイトもなかなか満足できるものに出会えないものですから、
    > つい期待してしまったのです。

そうですよね。
    大体、留学自体が最初は『雲を掴む』ような感じで、何をどのようにして良いのか・・・と漠然としていますものね。

何方か良いサイトをご存知の方がいらっしゃると良いのですが・・・
    (私も『コレ!』というほどの情報を持ち合わせていなくて、御免なさい!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す