最終更新:

30
Comment

【125848】出来の悪い子どもにがっかりしている私は最低でしょうか

投稿者: 葵   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 14:26

自分が子どもの頃は、本を読むのも大好きだったし、学校の勉強で分からないことなどありませんでした。
私の息子であれば、同じことができるはずだと思っていたのに・・・
くだらないテレビや漫画に子守をさせることなく、家族みんながよい環境を作ってきたのに・・・・
このままだと子どもを愛せません。
私は母親失格なのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【125894】 投稿者: はい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 15:32

    失格です。
    養子に出したほうが息子さんも幸せに暮らせると思います。

             ーー終了ーー

  2. 【125898】 投稿者: ちあき  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 15:50

    うちも下の子は出来が悪いです。息子です。
    もちろん、がっかりしてます。私の両親からもぶつぶつ言われます。
    でも、かわいくてしかたがありません。
    勉強はだめだけど、甘え上手で、やさしいし、ちょっとジャニ系。やや天然ぼけ入ってます。
    こんなことで息子がかわいい私もけっこう最低かもね。親バカ自覚してます。
    葵さんは、そういう気持ちになりませんか。
    勉強ができなくても、息子さんにはいいところがいっぱいあるはず。
    勉強ができないと、全部だめに思えるのかなあ。

  3. 【125918】 投稿者: ママパンダ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 16:26

    葵さんへ

    お子さんは 大きくなったら 
    「出来の悪い母親に ガッカリしている僕は最低でしょうか」
    ってスレ入れるのかも。

    しっかりしなくちゃ!
    息子さんがいくつか、
    どんな所が出来が悪いと言ってしまう所以なのか解かりませんが
    貴女が愛さないで 誰が愛するのですか?
    愛せるように 試行錯誤して 育てましょう。

    そうすれば 明るい未来が待っています!



  4. 【125931】 投稿者: ミラー  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 16:43

    『子は親の鏡』って言葉ありませんでしたっけ?

    『親の背中を見て育つ』とか

    『育てたように子は育つ』とか…


    うちの 息子ですか?
    可愛いですよ。
    他の教科はともかく 家庭科の調理実習だけは 欠かさず予習していきます。
    (今 中1)

    で、家庭科の先生に
    「君のお母さんは料理が上手なんだね!」
    と言われ 「はいっ!!」と言えばいいのに
    「いえ、食べるのが好きなんです」
    と答えたそうです。

    成績はともかく こういう受け答えをするところ 私は
    我が子ながら 頭がいい!!って 思います。

    お子さんに そういう所って ないですか??




  5. 【125940】 投稿者: 精神年齢  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 16:50

       あなたが10歳のとき、精神年齢はおいくつだったとおもいますか・・・                                                      そして男の子のお子さんは10歳だとしても 精神年齢は低いことのほうが普通です。                                                  10歳のあなたがたと、仮定してくらべてみると5,6歳はなれてませんか。・・・                                                    がっかりするのは、5,6年先にしてみてはどうですか。   

  6. 【125955】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 17:07

    ちあき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちも下の子は出来が悪いです。息子です。
    > もちろん、がっかりしてます。私の両親からもぶつぶつ言われます。
    > でも、かわいくてしかたがありません。

    そうそう、私もしっかり者でよく出来る上の子より
    出来の悪い下の子の方が断然かわいいっ!
    『出来の悪い子ほど可愛い』って言うけど、その通り!
    自分でも不思議に思うほど、可愛くてたまらないんです。

    葵さんは、お子さんに手をかけた分期待し過ぎてしまっているのではないですか?
    それに、もしかしたら大器晩成タイプなのかも・・・

  7. 【125977】 投稿者: 私もがっかり  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 05日 17:53

    どの程度がっかりされてますか?私は成績、お勉強に関しては一緒に死んでしまおうかと思うときがあります。それ以外では素直で優しくて大好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す