最終更新:

8
Comment

【127997】親に隠れてソファーでもぞもぞ...

投稿者: 真剣に悩んでます。。。   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 08日 10:47

「お勧めの性教育の本」のスレ、今後の参考になりました!
もうじき5歳になる娘の母です。

実は先日、父が娘に、「そんなイモムシみたいなことするの止めなさい」と
注意したとのこと。
人前ではしてはいけないと思っているようですが、どうもクッションやら
ソファーの背にまたがって、モゾモゾしているようなのです。

イモムシみたい、というのは上手く言ってくれたな、と思っています。
無理に、「いけません!!!」と強く叱っても、逆に隠れてますます、と心配ですし、
だからといって、「別に隠れないでいいのよ」とももちろん言えません。。。
人の気配で、さっと止めているようです。

テレビの影響とか、本から、とかではなく、自然に知ってしまった幼児の行動に、
戸惑っています。かなり真面目に悩んでいます。
まったく目撃なさったことがない方には、少々理解しがたい表現かもしれません。
信じられない光景かも知れません。。。
その、、、何かに股がって、もぞもぞ、しているんです。

「こんなことはあったけれど、大丈夫よ!」とか
「強く注意しすぎて今となっては後悔」など、経験談、あるいは、今まさに
悩んでいらっしゃるお母様がいらしたら、意見交換できたら、と投稿しました。

男の子だったら、もう少しあっけらかんと話せるかな、などと、
女の子に対して、どう対応したものか悩んでおります。
また、息子もおりますので、男の子のお話も伺えたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【128454】 投稿者: ありがとうございます!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 08日 22:17

私も 様
    指しゃぶり 様

書き込みしている間にレスをいただいてました。
    ありがとうございます。

指しゃぶり様のおっしゃる通り、「そうか! ストレス!!!」と
    今ひざを叩きました。
    下の子が生まれてかまってあげられなかったから、そして両親が発見者というのも
    預けている間の出来事だった、と一因が分かった気がします。

私も、、様は悩んでいらっしゃらないのですね。ほっとしました。
    注意するのではなく、今の娘には、ただ抱きしめてあげるほうが
    解決につながるのでは、と気づかせていただきました。

本当に、みな様、ありがとうございます。
    それぞれとても参考になりました。
    書き込み自体もためらっていた投稿初体験で、このように貴重なご意見をいただけて、
    感謝の気持ちで一杯です! ありがとうございました。

また何か変化がありました時には、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す