最終更新:

8
Comment

【130759】笑ってごまかす子

投稿者: みどり   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 12日 17:20

小学生の息子です。ユーモアがあるのですが、こちらが何か注意をしても勝手に面白いことを考えて笑っているのです。この間も食事をするときは口をあけないでと注意をしたら笑うのです。笑いをこらえています。しかっているときにいつもこうなので、こちらは余計に頭に来てつい手をだしてしまいます。たたかれても笑いをとめません。幼稚園のころからこのようになってしまい、困惑しています。幼稚園で放任された結果でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【131513】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 13日 16:44

    心配になりました。

    たたかれても注意しても何かほかの事で頭が支配され笑っている

    一部の精神科的疾患の初期症状にあてはまる内容です。(具体的疾患名はここでは上げられませんが)

    時に難聴の症状として集中力の欠如、何にでも笑ってごまかすなどが小児では見られます。

    一度、医師に相談してみるのも一案かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す