最終更新:

282
Comment

【134291】親の質

投稿者: 古い?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 07月 17日 11:21

3人の子育てをしてきた40代後半の主婦です。
1番目と3番目の年が10歳以上離れているためにそれぞれの同級生のお母様の年齢が
一回り以上違うこともあるのですが、ここ10年ぐらいで明らかに親の質が変わってきていることを痛感しております。

例えば、下の子供が小学校のときのお母様のお話ですが幼稚園のときのお弁当作りは先生などにも見られるのですごく頑張ったという話題がでたのですが、そのぶんご主人の朝食は一回も作ったことが無いというのです。複数のお母様が当然と言う答えをされていたので
びっくりしました。

またお昼にランチを食べに行っても当たり前のようにお酒を飲んだり、夜に何人かで飲みにいったり、一寸ついていけずに距離を置くようになってしまいました。

夜に子供を置いて家を開けるなど考えられないと思うのは古い考えなのでしょうか?

他にもいろいろビックリすることはあったのですが、長くなりますのでいまどきのお母様に対する感想を言わせていただくと、子育ても夫婦関係も自分が主役でないとイヤ!という
感じがとてもするのです。
やはり古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 36 / 36

  1. 【307050】 投稿者: くるりん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 10:10

    このオリンピック里谷さん批判する方は、にゃんぞうさんにもなりすましていましたね。
    困った偽物さんですね。文体、意見内容でハード学習さんやにゃんぞうさんではないと解りますよ。
    (こちらの方々、登場回数多いのでね。)
    投稿者名ぐらい「A」でも「B」でもキーボードおせばよろしい。




  2. 【307855】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 23日 22:27

    はたけからおはようさん。
    きょうもはよからにゃんにゃんにゃん。
    すもももももももものうち。

  3. 【308304】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 24日 10:37

「親子問題に戻る」

現在のページ: 36 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す