最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)









返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【158950】 投稿者: 危険です  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:44

    メールを勝手に見たらだめです。
    メールを見たことを息子さんに気づかれて御覧なさい。
    素直でいい子だったマイスイートハニーが、嫌悪感を剥き出しにして
    お母様に反抗しますよ。
    特に内容が女の子がらみだと・・・

  2. 【158990】 投稿者: ていうか  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 15:45

    子供の人権も大事にしてあげてくださいね。

  3. 【158998】 投稿者: 何が心配?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 16:00

    恋をして、生活が乱れて来るとか成績が極端に下がるとか嘘をつくようになったとか、今までとは明らかに様子が変わって来たら問題だけど、そうじゃないのならそっとしておいてあげれば?
    同窓会で出会った女の子とメール交換をするようになったことはちゃんと話したんですよね。それで十分じゃないですか。
    一度メールを覗き見てしまうと、ついついその続きを見たくなってしまいませんか?
    いつか息子さんにバレた時から、本当に何も話してくれなくなってしまいますよ

  4. 【159011】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 16:27

    スレ主、自慢入ってるように思うぞ。

  5. 【159017】 投稿者: 虫除け  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 16:44

    心配ならお父様から「男女交際禁止令」を出して
    もらえばいいのではないですか?
    「男女交際は大学に入ってからにしなさい」と・・・

    せっかく私立進学校(ですよね?)に入れた
    大切な息子さんに大学受験前に変な虫がついたら困るもんね。

  6. 【159024】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 16:42

    なんだか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主、自慢入ってるように思うぞ。
    >
    >


    とがめられないけどね。
    でも、
    「『どこの学校?』とか聞いてみなよ」、と息子さんにおっしゃるような言葉遣いのお母様のお子さんとはうちの娘はお付き合いさせたくないな。

  7. 【159039】 投稿者: おくて  (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 17:14

    > 「『どこの学校?』とか聞いてみなよ」、

    と勧めるということは、女の子に多少は興味をもってほしいと
    スレ主さんが望んでいると思えるのですが、違うでしょうか?

    初恋に対し、頑張れ、早すぎると揺れているとおっしゃっていますが、
    その初恋は邪魔をして、別のもの(女の子)をけしかけているように感じますが・・・。

    うちにも中3の子がいますが、同性の友達でわいわい騒いでします。
    オクテですね。でもそれが一貫校のよさでもあるかなと。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す