最終更新:

95
Comment

【158935】中3の初恋

投稿者: 甘酸っぱい?   (IP Logged) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:33

男子校中3です。一貫校に通っています。

男子校ですから、まあ、大学に行くまで女性に縁はないでしょ・・と
呑気にかまえていたところ、
小学校で参加していた子供クラブの同窓会があり
そこで、以前同じ学校だった女子とメール交換を始めました。

そのお嬢さんは、親御さんもよく存じてますし
明るくさっぱり系のお嬢さんでしたので
へえ〜、なんて思っていたところ・・

この間、携帯がほんのちょっと置きっぱなしになっていたので
ついつい、好奇心に負けてメールをのぞいてしまいました。

すると、なんと、その彼女あてに「恋の相談メール」を
送っていたのです。

息子の恋のお相手は、その子供クラブでやはり一緒だった女子で
現在中1(!)

で、相談相手のお嬢さんからは「つきあってというんだったら、〜したほうが」
とか「〜のタイミングで告白しろ!」とか。まあ、そんなっ・・・。

中3と中1の交際?と考えると、おいおい。と思いますし
まさかと思うけど突っ走らないでくれよ・・と祈るのみです。

しかし、まさか息子が恋ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
この間まで赤ちゃんだったのにねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思うと、私の時代?は終わったんだなあ。としみじみします。

息子の初恋が実ってほしいなあと思う気持ちと
いやまだまだ早いぞ!と思う気持ちで揺れてしまいます。やれやれです。

(しかし、そんな息子ですが、参加した●会の夏期講習では
同じ教室の女子とひと言も会話せずに終わったそうです。
「どこの学校?」とか聞いてみなよ、と言ったところ
「そんなことをするのはナンパだ!それはできん」と
拒否されてしまいました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【169239】 投稿者: そうでした  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:35

xx さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校名を聞かなくても、30分話したらだいたいわかるさ。

近所にの超高偏差値男子校があります。
    そこの学園祭は、受験予定の小学生親子&他校女子がたくさん来るのですが
    休日なのに、女子はなぜかみな「制服」・・・・
    そして、開演そうそう帰っていくのは、低偏差値校の女子ばかり。

私は今実家で同居なので、20年ほど前から知っていますが、
    当時から、そこの男子は女子を学校で選んでいましたよ!
    私は某有名校だったので、学園祭にも誘われ、案内させて!とずいぶん言われました。
    (もてるとかじゃないです。制服と校章だけに寄ってくるんです)
    地元公立中に進んだ友達は、受付で校内案内図すら渡されませんでした。

今もそれは変わっていないようです。
    男子もしたたかです。

2. 【169251】 投稿者: 学園祭  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:59

男子学生が女子校の校門の前で文化祭のチケット配ったりしていますよね。
    子供の学校でも毎年麻布の学生さんが配っていますよ。

3. 【169253】 投稿者: !!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:06

? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > セコ!さんへ
    >
    > だれに言ってんの。
    > 男子高校生がかいたんじゃないでしょ。
    > 現実の男子なんてこんなもんですよ、って言ってるだけなんじゃないの。
    > 説教は自分の息子にしてね。

すみません、前後をよくよんでいませんでした、
    とんだ勘違いレス
    申し訳ありませんでした!

4. 【169285】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:17

そんな、ごていねいにレスしていただけるとは、
    こちらこそ、意地悪な言い方でごめんなさいね。

5. 【169725】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 13日 08:43

うんうんさん
    >確かに、せっかくいい学校に入っても
    >低偏差値校に通うスカみたいな女に捕まったら負け組になるもんね。
    >息子にはよく言い聞かせておきたいものですよね

小生、開成→文一ですが、まさにこのパターンにはまってしまった口です。(汗)
    就職後、いきなり地方勤務となり、遠距離恋愛が続かず、淋しさのあまり
    たまたま目の前にいた「低偏差値校に通うスカみたいな女に捕まった」のでした。
    悲しいかな、私の母はうんうんさんほど息子のことに気を配ってくれる人
    ではありませんでした。 (>_<)

うんうんうんさん
    >女の人生は男で決まるってみんな思っているかもしれないけど、反対よ。
    >男の人生は女で決まるのよ。
    >女を見る目、大切よ。

おっしゃると通りです。
    でも、若く健康で、何より心に一時的に大きな隙間を抱えた淋しい若者は、その
    女を見る目が一時的に完全に曇り、それまでできていたはずの理性的な判断が
    一瞬麻痺してしまうのですね。
    淋しさのあまり掴んだのが、スカ女だったのか、覚醒剤だったのかの違い。
    冷静だったなら絶対しないはずの、信じられないことをしでかしてしまうのも
    また人間の悲しい業というものです。

6. 【169728】 投稿者: 確かにさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 13日 08:38

>小生、開成→文一ですが、まさにこのパターンにはまってしまった口です。(汗)
    就職後、いきなり地方勤務となり、遠距離恋愛が続かず、淋しさのあまり
    たまたま目の前にいた「低偏差値校に通うスカみたいな女に捕まった」のでした。

んで、今幸せなの?
    後悔してるってわけ?

7. 【169732】 投稿者: 私も知りたい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 13日 08:41

確かにさんへ さんへ:
    > >小生、開成→文一ですが、まさにこのパターンにはまってしまった口です。(汗)
    >
    > 就職後、いきなり地方勤務となり、遠距離恋愛が続かず、淋しさのあまり
    >
    > たまたま目の前にいた「低偏差値校に通うスカみたいな女に捕まった」のでした。
    >
    >
    >
    > んで、今幸せなの?
    > 後悔してるってわけ?

偏差値以外にもスカなのね?
    具体的にどんなふうにか聞いてみたいわ〜
    でも平日の朝から、こんなこと掲示板に書いてるあなたも充分○○よ♪
    案外お似合いなんじゃ??

8. 【169759】 投稿者: 魅力  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 13日 10:03

> 就職後、いきなり地方勤務となり、遠距離恋愛が続かず、淋しさのあまり

人間としての魅力がいっぱいあったら、そもそも遠恋だって余裕で
    こなせるよ。目の前にいなきゃ恋も出来ないような男はカスつかんで
    当然です。っていうかその遠恋の相手も・・。
    ま、身の丈にあった生活してください。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す