最終更新:

17
Comment

【165458】男の子っていつから群れるの?

投稿者: MM   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 07日 18:44

小学生を見ている限り、男の子って女の子と違って群れないし、派閥も少ない(ように見える)。でも大人の男性ってかなり派閥がはばきかせてるじゃないですか。男の子っていつから群れるようになるのでしょう。男の子がいないので素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【165461】 投稿者: うちの子  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 07日 18:49

    高3ですがいまだに群れてません。
    夫も群れてません。
    ああ、でも娘2人も群れてないし私も群れてない・・・。
    個人の嗜好なんじゃないかなあ。

  2. 【165661】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 07日 23:10

    群れてないなあ。
    群れてるやつって、キモイよね。

  3. 【165969】 投稿者: もあ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 11:27

    うちの息子(6年生)は幼稚園の頃から我が道を一人で歩き続けてます。
    最近、ようやく仲のよいお友達が何人かできましたが、群れるという状態にはほど遠く。淡々とした付き合いのようです。このままの状態で大人になるんでしょうか?子育て終了なさった方の経験をお聞きしたいですね。

  4. 【166051】 投稿者: 派閥は  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 13:18

    利害関係でしょう。
    友達関係とは違いますよ。

  5. 【166077】 投稿者: ん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 13:45

    こういう疑問を持ったときは、動物園に行ってサル山を観察しましょう。

  6. 【166138】 投稿者: 集団行動と保身  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 15:00

    男の子の集団行動は秋葉原ぐらいでしか見ないような・・・。
    同じ趣味の子達と群れる??

    飲みに行くとき一緒に行くとか、部活の帰りにマクドナルドで群れる?
    学校の登下校時は確かに集団でうじゃうじゃいるけど、
    ああ、コンビニの前でたむろしてるなあ。
    あまりレベルの高くない学校・・・・。
    そんなことぐらいしかイメージできないな。
    でも女の子だって群れてるかって言ったらどうでしょう?
    群れる人ってあまり程度高くないと思います。
    派閥作る人も叱り・・・それが必要な政治の世界も????なのかな。

    自己保全(保身)の必要性が出てくると権力者の回りに集団ができるという意味なら
    そういう必要の出てくる立場になったときというのが正解でしょうかね。

    学校でもあるかも。クラスのボスの周りに群がる男子たち・・・。
    ああ、いやだ、そういうの。

  7. 【170590】 投稿者: めろんぱん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 14日 08:38

    息子が4年生の時、教室では男の子の派閥がありました。
    スポーツが得意だけれど勉強が苦手なグループとTVゲームやカードゲームが好きで運動が得意じゃないグループとその他。
    その他は、とても勉強が出来る子とか本を読むのが好きな子とか一匹狼タイプです。
    小学校3.4年生は昔からギャングエイジと呼ばれ、群れる時期なのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す