最終更新:

50
Comment

【166150】高1息子の財布に・・・

投稿者: ぐり   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 15:25

避妊具が入っていました。もう頭が真っ白になっちゃいました。

皆さんなら、どういう行動をとりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【166170】 投稿者: ご忠告  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 15:55

    高校時代に 同級生の男の子が やはり 財布に入れてました。

    でも、そうそう使う機会が有るわけでもなく…

    自然と外袋が破れてしまっていたらしいのです。

    で、“いざっ!!”という時に 中身が乾燥して 使い物にならなかったそうです。


    なので、時々 外袋が破れていないか チェックしてあげた方がいいですよ!!

    いくら 自分の息子とはいえ 財布を 覗くのでしたら。

  2. 【166171】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 16:07

    意味の無い問いかけですね。
    本当に親の悩みならば「付き合ってる子はいないようなのに」とか「お付き合いしている子がいるようだけど」とか具体的な事書きますよ。
    釣りですね。

  3. 【166176】 投稿者: 女の子の親  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 16:14

    う〜ん…うちは中3の女子で異性との交際にはまだ興味がない様子ですが…
    でも、もしうちの娘に彼氏が出来てそう言う関係になったら、
    彼氏の方がきちんと避妊してくれたら嬉しいかも。
    なかなか恋愛初心者の女の子から「避妊して!」なんて言えないだろうし…。
    でも、その前にスレ主さんも私も、そう言う関係になる事の大切さ(大変さ?)を
    今一度しっかりと子供と話し合うべき時期なんですね。
    興味もある年頃だろうけど、それに伴う責任とか、病気の心配とか…色々ね。
    あ、スレ主さん、息子さんに「財布の中の…」なんて話しちゃダメですよ〜!

    でも、本当はそう言う関係になるのは10年ぐらい先であって欲しい…って言うか
    娘が…って思うと心臓バクバクしちゃいます!
    お子さんが男の子であっても同じですよね、きっと!

  4. 【166183】 投稿者: 早く涼しくなってほしい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 16:19

    お気持ちお察しします。
    私も、お話を伺っただけでかなり動揺しています。
    でも、息子さんに言っても無駄かもしれません。

    愚息のいとこの男の子が公立中の3年の時、交際相手を妊娠させてしまいました。
    信じられない話ですが、本当です。
    結局お金で解決したそうです。

    ぐりさんの息子さんは、避妊するだけまだ救われるかもしれません。
    相手の女性が妊娠してしまって、「産む!」と言い張ったとしたら、
    それこそ大変ですもの。

  5. 【166217】 投稿者: 団扇  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 16:58

    うちは、机の中で発見。
    でもエイズ・キャンペーンとかで街頭でも配ってるし、
    こちらが「被害」に遭う可能性もあるご時世だしね。

    見て見ぬフリが一番。

  6. 【166229】 投稿者: 世代?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 17:09

    高校一年ならもっているのでは?
    お母様の年齢は40代くらいでしょうか?
    それでも結婚までしないってことないですよね。
    私は20代ですが高校時代男の子はたいてい持っていましたよ。
    使うチャンスのなさそうな子でも。
    そういうお年頃です。
    女の子でも、持っている子いました。
    親としては使うような場面にならないに越したことはありませんが、今時そうも言ってられません。
    ご意見にあったとおり、妊娠させたり病気をもらったりするくらいなら、持っていたほうがましです。
    この際、こっそり抜き取ってご主人から「母さんがみつけたぞ。」といってもらい、指導していただいてはどうでしょう?
    なんで見るんだよー、といわれても「落ちてた」と開き直りましょう!

  7. 【166264】 投稿者: 40代  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 08日 17:52

    世代? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校一年ならもっているのでは?
    > お母様の年齢は40代くらいでしょうか?
    > それでも結婚までしないってことないですよね。
    > 私は20代ですが高校時代男の子はたいてい持っていましたよ。
    >
    >



    ふーん。
    結婚までしなかったです。私の頃の良識のある家庭の娘はそうでした。
    今の高校生の男女の子どもがいますが、巷でいうほどどうなんだろうと思いますね。

    そうですね、私も財布に入っていたら女の子だったら母親が、男の子だったら父親が聞いたほうがいいと思います。
    付き合っている人がいる場合といない場合とでいろいろいうことは違うでしょうが、
    少なくとも隠すような相手がいるとしたら心配ですし、
    過ちを起こしたら大変です。相手にとっても。
    個人的に、こういうこと、そんなに軽く考えてほしくありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す