最終更新:

8
Comment

【167339】スレ主様へ

投稿者: ぽぽ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 09日 22:04

子供が大泣きするのは環境が原因です。正直言ってお母様のしつけの問題もあるかもしれません。せっかくご兄弟で二人いらっしゃるのですから、喧嘩をして自己主張するより相手を思いやることを、親として教えてあげませんか?ぜひ人間としての根本的な道徳をここで考えて親子で成長して頂きたいと思います。なんだか偉そうにすみません。警察に届けた人間がいいか悪いか論議してもしょうがありません。届けた相手を前に本音を言ってもらうなどありえないでしょう。嘘発見器にでもかけないかぎり自分の都合のいいことしか言わないと思います。どうでしょうか。それよりも子供がこれから生きていく上で大切な道徳を、また生き方を教えてあげませんか!災い転じて福となす・・・今回のことを親子で人生の教訓にしましょう。いろいろ書きたいですが今回はやめておきます。スレ主さま!!がんばりましょう^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【167446】 投稿者: ぼぼ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 08:34

    スレ主ってあなたでしょ。

  2. 【167584】 投稿者: 不思議  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 12:41

    スレを立てる必要はないと思いますが。

  3. 【167586】 投稿者: とんがらし  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 12:29

    ぼぼ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主ってあなたでしょ。
    >


    あはは、座布団一枚!!

  4. 【168128】 投稿者: 九州住人  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 00:02

    スレ主さまの名前を見るとコーフンします。

  5. 【168868】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 21:27

    ぽぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が大泣きするのは環境が原因です。正直言ってお母様のしつけの問題もあるかもしれません。せっかくご兄弟で二人いらっしゃるのですから、喧嘩をして自己主張するより相手を思いやることを、親として教えてあげませんか?ぜひ人間としての根本的な道徳をここで考えて親子で成長して頂きたいと思います。なんだか偉そうにすみません。警察に届けた人間がいいか悪いか論議してもしょうがありません。届けた相手を前に本音を言ってもらうなどありえないでしょう。嘘発見器にでもかけないかぎり自分の都合のいいことしか言わないと思います。どうでしょうか。それよりも子供がこれから生きていく上で大切な道徳を、また生き方を教えてあげませんか!災い転じて福となす・・・今回のことを親子で人生の教訓にしましょう。いろいろ書きたいですが今回はやめておきます。スレ主さま!!がんばりましょう^^


    ぼぼさまのお宅では、兄弟喧嘩はなさらないのですか?
    どのように喧嘩をしないようにしつけていらっしゃるのでしょうか。
    兄弟で喧嘩をなさらないなら、お友達とのトラブルも皆無でしょうね。
    是非、ぼぼさまのしつけのノウハウをご教示頂きたく、
    宜しくお願いいたします。

  6. 【168884】 投稿者: 姉  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 21:36

    ぽぽさんでなくて申し訳ありません。

    私はあるときから姉弟げんかをしなくなりました。
    理由はケンカをしていた私たち姉弟をみて、母が理由もきかずに「お姉ちゃんでしょ。我慢しなさい」と一方的に決め付けたことです。
    以来、弟に甘い母をみながら、間を置いて家族と接するようになりました。
    弟に対して文句をいいたくても、言っても無駄だから。
    母に対しても何を言っても無駄。
    おかげで「いい子」といわれてきました。
    弟は就職で実家を出て一人暮らし、結婚した私は実家まで40分ほどのところに住んでいます。(主人の仕事に便利なので)
    子供が生まれてからは「やっぱり息子より娘よね。女のこの方がいいわ」と・・・。
    絶句でした。
    何かと子供に買ってくれたり預かってくれるので助かってはいますが、心の中でなんかもやもやしてしまいます。
    でも、子供がやんちゃ盛りなので疲れてくると「早く帰って」と。
    行かなければ孫かわいさにやってきます。
    大人気ないなあ、と思いつつこれまで文句言わなかった私も悪いかな、と。
    私は第一次反抗期がなかったそうで、母は孫の反抗期にびっくりしています。
    第2次反抗期もなかったと思います。
    反抗期がないのは危険ですよー、お母さん。

  7. 【168904】 投稿者: ぼぼ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 11日 22:00

    九州住人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主さまの名前を見るとコーフンします。


    あなた、○と、ヽの区別ができないの?
    めがね、老眼鏡にしたら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す