最終更新:

132
Comment

【167830】そんなにおかしいことですか?

投稿者: シルフィー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:27

先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
同じバッグを持っていました。
背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。
手を繋いでいたので、後ろから見たら仲の良い友達同士に見えたのかもしれませんが
施設見学で歩き始めると
「えっ?もしかして親子?キモイ!」、「いい歳してペアルック!?」
という声がちらほら聞こえてきて、傷付くと同時に腹が立ちました。
今までそんなことを言われたことがないのですが
母と娘が仲が良いことが、そんなにおかしいことなのでしょうか?
女の子がいなくて、羨ましいだけだったのでしょうか?
あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

1. 【167840】 投稿者: アンキモ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:47

釣りですよね。でもマジレス。
    変ですよ。まるっきり同じ格好でしかもオープンキャンパスの時
    手をつなぐなんて。
    仲がいいのは結構ですが、高二の娘さん嫌がらないのですか?
    おかしいですよ。
    娘と同じ格好ができるご自身はスタイルなどにも自信がおありだと思いますが
    もし娘さんのクラスメイトがその姿をみたら笑いものですよ。

2. 【167843】 投稿者: でも どうぞご自由に  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:57

> 先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
    > 私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
    > 同じバッグを持っていました。
    > 背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。

以前、仲良し母娘を街中で撮るバラエティー番組のコーナーがありましたが、
    こんな格好、それ狙いで取材カメラが出ているところへ着ていくならともかく、
    普通にキャンパスに着て行ったのでは、それはヒクでしょう。
    娘とは仲良しですが、娘とペアルックなんて絶対着ませんよ。
    高校生のおしゃれをして、自分が美しく見えるはずも無いですからね。
    Tシャツぐらい借りることはありますが、着こなしは娘とは違うのが自然です。

> 周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

気になるぐらいなら、今後はおやめになることですね。
    どうしてもペアルックにしたいならご自由になさればよろしいですが、
    その母親が愚かに見え お嬢さんが気の毒に見えるということは、
    自覚しておいてくださいね。

3. 【167844】 投稿者: つられてみよう  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:43

> あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
    > 周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

気持ち悪い。はっきり言って母子ともども異常。
    それに気づかないところは相当重症。
    母子でカウンセリングが必要です。

マジレスでした。

4. 【167845】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:45

わたしもマジレスします。

確かに、娘さんと同じような「若い子用の服」を着て
    「若い子がするような髪型」をしている40歳前後のお母さんが
    たまにいらっしゃいますね。

気持ちは高校生!ということなのかもしれませんが、
    やはり服装・髪型・振る舞いは年相応にしないと
    傍から見るとかなり見苦しいですよ。

40歳は40歳。若い子の服は、たとえサイズ的にはOKでも
    はっきりいって全然似合わないですし、
    髪型もまた然りです。
    そのうえペアルックとくれば・・・(汗)

5. 【167853】 投稿者: シルフィー  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:57

早速のレスありがとうございます。
    まず、最初に申し上げたいのですが、釣りではありません。

高校生の娘と同じワンピースと言っても、今風のファッションではなく
    ノースリーブの何のデザインもない、すとんとしたワンピースです。
    どちらかというと、高校生の娘にとって地味な感じです。
    髪型も、単なるストレートロングで、これくらいの髪型なら
    40代の方もたくさんいらっしゃると思うのですが…。

娘は嫌がりません。
    むしろ娘のほうから手を繋いできます。
    “気になる”のは、そのことがあってからです。
    今まで周りの方が心の中で思っていても言えなかっただけなのか
    それとも、男の子のお母さんの嫉妬なのか
    ちょっと判断がつかなかったものですから・・・。

カウンセリング・・・なんて言われるほどおかしいことなのでしょうか…

6. 【167861】 投稿者: いました、いました  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 19:17

私の若い頃からこういう親子が出始め、マスコミで
    「一卵性親子」なんて言われていましたね。

オープンキャンパスでそれでは、娘さんが外の世界に羽ばたけないのでは?
    まあ、個人の自由ですが 少なくとも普通の感覚ではないと思います。

7. 【167862】 投稿者: 私もつられちゃおっと  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 19:20

それを例えば、『仲良し姉妹』がやっていたとしても
    やっぱりひきます・・・

『今まで周りの方が心の中で思っていても言えなかっただけなのか
    それとも、男の子のお母さんの嫉妬なのか
    ちょっと判断がつかなかったものですから・・・。 』

周りの方は思っていても言えなかったんでしょうね。
    私でも本人には言えないかな。
    男の子の母ですが、そんな事で嫉妬なんてしませんよ。

それよりもお嬢さんが心配。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す