最終更新:

132
Comment

【167830】そんなにおかしいことですか?

投稿者: シルフィー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:27

先月、高2の娘とオープンキャンパスに行ったときのことです。
私と娘は色違いのワンピースに同じ赤いサンダルを履いて
同じバッグを持っていました。
背格好も同じくらいで、髪型もストレートロングで同じ。
手を繋いでいたので、後ろから見たら仲の良い友達同士に見えたのかもしれませんが
施設見学で歩き始めると
「えっ?もしかして親子?キモイ!」、「いい歳してペアルック!?」
という声がちらほら聞こえてきて、傷付くと同時に腹が立ちました。
今までそんなことを言われたことがないのですが
母と娘が仲が良いことが、そんなにおかしいことなのでしょうか?
女の子がいなくて、羨ましいだけだったのでしょうか?
あれから何日も経っていますが、いまだにショックで
周りの人がどう思っているのか気になるのです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【169260】 投稿者: まあ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:58

    自分の基準にあわないからではなく、ここがIP無表示だから自作自演の可能性も
    あると言っただけです。

  2. 【169269】 投稿者: 変です  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:06

    >ご主人には甘えん坊のカワイイ妻であり
    >娘さんには友達のような母である・・そんなワタシでありたい・・

    >そうかもしれません。
    >でも、それはいけないことなのでしょうか?



    ご主人に対しては、それでよいでしょう。
    しかし、娘にとって友達のようであってはいけないのです。
    親は親。友達ではありません。
    このはきちがいこそ、馬鹿女を増やす要因です。
    子供は(もうお宅の場合手遅れかもしれませんが)
    将来、大人となる模範を親に見ているのです。
    それが、あなたのような母親ではどうでしょう。
    T・P・Oも学ばせてもらえず、可愛そうなお子さんですね。
    キャンパスで手を繋ぐなど、家の中でしてることと一緒
    ではないですか?
    人の目を気にせず、そういうことが出来るのは自分の世界で
    しか生きていないからです。
    もっと世間を見ましょう。狭い、少女趣味の世界ではなく。
    手作りの洋服も、せいぜい幼少期まででしょう。
    はっきりいってダサイです。


  3. 【169270】 投稿者: ワンピース  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:04

    いけなくないです。
    ただすっごく変わってるってだけです。
    いけないかいけなくないか、良いか悪いかとかでなく
    普通か変わってるか・・です。

    例えば・・70歳で毎日ウエディングドレスのような服で外出してるとか・・って
    近いかなーと思います。(ちょっと極端かな)

  4. 【169279】 投稿者: ああ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:08

    「港のマリー」こと「白いメリーさん」ね。

  5. 【169286】 投稿者: シルフィー  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 12日 10:16

    変です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 手作りの洋服も、せいぜい幼少期まででしょう。
    > はっきりいってダサイです。

    ちょっと待ってください。
    このお言葉には納得できません。
    洋裁をなさる方すべてに対して失礼ではありませんか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す