最終更新:

51
Comment

【171617】じゅうあ、手作りのお洋服っていつまでOKでしょうか?

投稿者: すぅ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 15日 11:35

「そんなにおかしいことですか?」というスレを読んでいて疑問に思ったので、ご質問させてください。
「母娘で腕を組む」「ペアルック」「手作りのお洋服」に賛成しかねるというご意見が多かったように思います。
その中でも、「手作りのお洋服」がいけない理由がわたしにはよくわかりませんでした。
何故いけないのでしょう?

私自身、小さいころは母の作った服、中学生くらいからはそれに加え自分で作った服を多く着てきました。
妊娠がわかった時には、実母、姑ともに手作りのマタニティウエアを贈ってくれました。
子供たちの服も、わたしが作ったものが多くあります。
手作りならば、着る人の体型にぴったり合った服で、変なしわができたり、窮屈さやぶかぶかなかんじがなくてとてもいいと思うのですが、わたしがしてきたことはおかしな行動だったのでしょうか?

テーラーで作った服だって、当然「手作り」ですよね?
テーラーメードの服は、センスがなくて普通の高校生のお嬢さんなら着ないものなのでしょうか?
なんだか、とっても不思議な気持ちでいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【173231】 投稿者: ピンクハウスって♪  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 17日 19:44

ピンクは、もしかしたら黒髪の東洋系ではあわないのでは?
    ガイジンの若い金髪巻き毛の子とかは、すごく素敵に着こなせそう。
    ・・・・・と、個人的に思ってます。

あと、長身の人向きでないような気もしますがいかがでしょう?
    (ちなみに私は思い切り東洋系黒髪です・・・)

2. 【173624】 投稿者: いるいる  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 18日 14:55

わたしもそういう人、見たことあります。
    電車の向いに座った、その人はおそらく娘とその子供(孫)
    と一緒でした。
    娘は地味目の普通の人でしたが、その母親とおぼしき人が
    ロングの金髪に土派手なメイク。
    格好は若い子が着るような、一昔前のサーファーをイメージできました。
    足はビーサン!?胸が妙に開いているワンピで
    胸が豊満で、顔もいじってるのかなぁ〜と思うくらい
    妙に顎が出ていたし、鼻もツンと上を向いていました。
    違う意味でその人に目が釘付けになってしまいました。
    娘は、本当に常識人らしく母親が長い髪をかきあげ
    隣の人の肩にその髪がかかるのを気にし、母親に注意して
    ましたっけ。
    年齢は50台でしょうね。
    若かったら、それなりに綺麗な方なのかもしれませんが
    妙な若作りと格好が逆に貧相でみっともなかったです。
    やはり、年相応に、でも決して地味とは違うセンスのよい
    格好をしていたいですね。
    若く見えると、若作りは決して違うものだし。

3. 【173643】 投稿者: 典型的なバ力女  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 18日 15:13

わらいじょうご/いるいる さんへ:
    -------------------------------------------------------

> その瞬間、頭の中にシルフィーさんが浮かんでしまいました。別にペアで歩いて
    > いたわけではないのに、
    > もしかして、シルフィーさんてこんな方なのかしら?と
    > あの面白い文章を思い出してしまって、こみ上げる笑いを抑えることができず、
    > 困ってしまいました。

あなたたち、子育て(繁殖)禁止。
    一生、その他大勢でいなさい。

4. 【173665】 投稿者: いるいる  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 18日 16:12

50台→50代でした

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す