最終更新:

18
Comment

【176932】64億分の1の革命

投稿者: おかあさん   (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 22日 23:14

『夫在宅ストレス症候群』とか言ってましたっけ
定年になって、夫が毎日家に居るようになって、ゆうゆうと老後を楽しんでいる筈なにのに
現実は夫との人間関係にストレスを感じている主婦が多いのだそうな
番組は、ある夫婦を取材、
妻を女中さんと勘違いしている、わがまま夫の世話に妻は疲れ果てている様子
『亭主元気で留守がいい』とばかり、けっこう自由だった主婦は、横暴な夫の登場に当惑している
夫の方と言えば、全く悪気はない。妻が苦しんでいるなどとは思いもしない
妻が夫の言う事を聞くのは、当たり前ではないか、なぜそれが問題なのだとでも言いたげな様子
私は、遠い昔のある出来事を思い出しました
職場の親睦会で、食事や会場の用意を男性だけでする。と決まった事があったのです。
にもかかわらず、サボっていると私は上司にしかられたのです。
この上司は、『女は皆鍋釜を背負って産まれて来ると思っているのだ』と、思いました。
生涯忘れない出来事です。
男達は、女は人間とは別の生き物、少し下等な動物。と思っていると感じた事も多くありました。
本当に男共の女性認識は、とんでもなくいびつです。
でもね、このとんでもない男性達にも、お母さんや女の兄弟もいたはずでしょ。
どうして、女性を正しく理解しなかったのでしょうか。
そうよね、子どもに一番身近なのはお母さんよね
それって、お母さんが教育に失敗したって事にならないかしら
実は私、お母さんが良く使う言葉に気になる言葉があるんです。
「言う事を聞かない」って言葉、
親がいつも120%正しいって事ある筈ないじゃないですか
子どもには子どもなりの言い分もあるはずです。
子どもの言い分は、聞こうともせずに、親の言う事を聞くのが当たり前といっているのが、
「言う事を聞かない」というという言葉の正体じゃないですか。
それって,「妻が夫の言う事を聞くのが当たり前」と思っているのと同じではないですか、
妻は夫にされて、イヤと思う事を、我が子にしているんじゃないですか、
それじゃ妻も夫と同じ
子どもは、今は大人に言う事を聞かされているけれど、将来強くなったなら、力の弱い者に言う事を聞かせて良いのだと解釈したりはしないでしょうか
言う事を聞き合うのが、幸福の世界
「自分の方が正しい私の言う事を聞け」と言い合っているのが、不幸の世界
子どもにはぜひ幸福な世界を教えたいもの
女の時代とか言うけれど、日本はまだまだ男社会、国会の映像は、どぶねずみ色がほとんど
私の周りには育児を手伝うお父さんなど見た事はない
この世の主役はまだまだ男
でも未来を創るのは、子どもの身近にいる女
それならば、夫がどうあろうと、もしも世界中の女が決意をしたとすれば、世界は変えられる筈
未来の世界は女の手の中にある
不幸だらけのこの世だからこそ、幸福造りに挑戦したい
親子関係に、言う事を聞き合う関係を築くのが、足らざる私の挑戦、私の戦い
一人だけの戦い、いや我が子が味方
64億分の1の革命

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【176997】 投稿者: なんだかな〜  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 23日 00:31

主婦版田嶋陽子の登場?
    もうフェミニズムっていう言葉すら死語になりつつあるのに
    「革命」って・・・団塊の世代の方じゃありませんよね。

70年代だったらあなたの言うこと結構うけたと思います。
    でも、そのアナクロな言葉遣いには、みんなひきますって。

まるで「インターナショナル」歌って、アジテーションしてるみたい。
    「世界の女たちよ、団結せよ!」ってか。

致命的なのは、フェミニズム的言辞に、なぜか途中から親子関係論
    (論までいってないけど)が加わって、論旨がぐちゃぐちゃになってんだよね。

もう〜誰か、頭のいい人、交通整理してあげて。

釣りに半マジレスしちゃったかな〜

2. 【177228】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 23日 12:59

頭の悪い人に、周囲がアドバイスしてあげるのは当然。
    そういう善意を逆ギレして、こういうヘンな理屈にたどりついたんでしょう。
    そうでなければ、周囲の男に恵まれていないだけ。

やっぱり釣りか?

3. 【177241】 投稿者: ???????  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 23日 13:38

もう少し読みやすいように、編集してください。
    長文の上字がぎっしり・・・とても疲れます。
    何か伝えたいと思うなら
    相手のことを考えて、
    頭を使って工夫するのが大事だと思います。

4. 【177250】 投稿者: やれやれ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 23日 13:58

おかあさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >サボっていると私は上司にしかられたのです。

当たり前だろ。
    サボっちゃダメだろ。

無礼講だぞ。って聞いたからって、無礼講実行するのは馬鹿だけだよ。

>未来の世界は女の手の中にある

単なる妄想。

>一人だけの戦い、いや我が子が味方
    >64億分の1の革命

せいぜい頑張りな。

5. 【177292】 投稿者: アンチフェミ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 23日 15:27

>妻が夫の言う事を聞くのは、当たり前ではないか、なぜそれが問題なのだとでも言いたげな様子

そういう男女平等を唱えるなら、

>職場の親睦会で、食事や会場の用意を男性だけでする。と決まった事があったのです。
    >にもかかわらず、サボっていると私は上司にしかられたのです。

なんて言わずに最初から一緒に男と同じ仕事をしなよw
    男女差別反対を唱えているくせに「男がするって決まった」なんて言うのは矛盾してるわ。 
    まぁ、してもらってばかりの人間は男女問わず、相手に偉そうに言われるのは当たり前じゃないのかしら。夫から偉そうに言われたくなければ、自分が仕事して家族を支えるなり、同じことしてまったく対等になればいいんじゃないの?

フェミって「男女平等」とか言ってる割に、「女として擁護しろ」みたいな矛盾した勝手なこと言うのよね。

6. 【177855】 投稿者: スレ主さん、もっと改行入れて!  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 24日 12:25

かなり読みづらいです。
    2〜3行で改行してほしいです。

7. 【177995】 投稿者: もっと改行入れてに同感  (IP Logged) 投稿日時:2005年 09月 24日 18:03

私も、読む気をなくして途中でやめました

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す