最終更新:

166
Comment

【183250】親として間違ってる?

投稿者: ミッキー   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 01日 11:09

最近、娘(私立中2年、一人娘)とは喧嘩ばかりです。
反抗期?とも思うのですが、
こちらが何か言っても「はぁ〜」「意味わかんない」など
話しになりません。

今日は学校の文化祭です
今朝  
私 「ママも行きたいからチケット置いていって」
娘 「来なくていいよ」
私 「なんで」
娘 「いやだから、それよりお金ちょうだい」
私 「イヤってどういうこと?」
娘 「いやだから・・・・」
私 「理由を話してよ(私も怒り始めて) じゃお金あげない」

こんな会話を1時間もして、結局お金を渡しませんでした。
彼女は200円くらいしか持ってないはずです。
一応、お昼の食券は持っています。学校は徒歩で行けるところです。
でも、お友達と学校内をまわって、食券以外に食べるものや
小物など買えるのに、ちょっとかわいそうなことしたなとも思います。

でも今日だけのことではなく、こちらが言ったこと対して
反抗的な態度で返答してきます。
その態度がどうしても許せず、ついこちらも怒ってしまいます。

このような場合、皆様ならどうしますか?
私はお金を渡さないなんて、やりすぎでしょうか?
また、よい解決法がありましたら教えてください。
親子関係が悪化するばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【188786】 投稿者: だから違うって・・・  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 17:47

    いろいろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来て欲しくない文化祭に行き、とって欲しくない写真を無理強いし、
    > あげく子に謝罪を求めるんですか?
    > まったく価値観が違いすぎ、開いた口がふさがらない。
    >
    > うちの子は写真が好きなので、喜んでるが・・・。
    >


    まとめたようで全然分かってないねえ。
    簡単にまとめちゃだめなの。
    もっと複雑なの。
    いろいろあんの。
    もういいのよー。
    また始めに戻さないでおくれ・・・・。

  2. 【188794】 投稿者: いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 17:55

    終了さん。

    そう 言われると、困りますね。
    パソコンは打ちなれた早い人のためにあるんでしょう。
    初心者はひっこんでますね。

  3. 【188807】 投稿者: まとめ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 18:17

    「人のふり見て、我がふり直せ」

    ということで、いかがでしょうか。

  4. 【188813】 投稿者: いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 18:10

    まとめたのでなく、遠い遠い自分の経験であり、
    苦い思い出です。
    自分自身の中で大きい出来事ほど、簡潔に語るようにしています。
    時間の関係で、全部のレスを読んでいないので偉そうには言えませんね。


  5. 【189095】 投稿者: うーん?  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 22:59

    いろいろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まとめたのでなく、遠い遠い自分の経験であり、
    > 苦い思い出です。
    > 自分自身の中で大きい出来事ほど、簡潔に語るようにしています。
    > 時間の関係で、全部のレスを読んでいないので偉そうには言えませんね。
    >


    あの、ちょっと意味が分かりません。
    どこにご自分の遠い経験が書かれているのか・・・・。
    簡潔に書きすぎて内容が消えちゃった??
    まあいいんですけど。
    その前のパソコンがどうのこうの初心者がどうのと、ちょっと自意識過剰と言うか独りよがりと言うか、
    やはり言葉というのは人に伝わって何ぼのものですので、
    スレの最初から追って行ってこのスレを最初から見ている人にわかるようなレスでないとね。
    老婆心から。

    でもそうですね、人の振り見て我が振りなおせ、というのがこのスレの要旨かも。
    自戒を込めて。

  6. 【189135】 投稿者: おなかいっぱい  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 23:39

    スレ主さんはとっくに〆てます。
    その後は、特定投稿を肴に、それぞれの自説の展開。

    もう、出尽くしたよね。
    わたしはもう、おなかいっぱい。

    写真にまつわる思い出とか持論とか、いろいろおありでしょうが、
    ここはもう、場違いってことで。 > いろいろさん

    >スレの最初から追って行ってこのスレを最初から見ている人にわかるようなレスでないとね。老婆心から。

    スレ主不在の無限ループ、もう止めませんか。>うーん?さん
    質問したわけでもない、スレ主でもない人を
    いつまでも肴にし続けるというのも酷です。

    まだ写真や反抗期や子離れや自立について語り足りないというなら、
    ご自分で新スレを立て、自分の体験を語ったうえで、聞きたいことを述べ、
    スレ主として仕切る責任を負ってやるべきではないかな。

  7. 【189168】 投稿者: しめましょう  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 07日 23:54

    皆さん、お疲れさまでした・・。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す