最終更新:

16
Comment

【185904】娘の初潮について

投稿者: 喜べない母   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 04日 16:50

このようなことで相談して良いものかどうか考えたあげくに投稿させて頂きました。
実は娘が先月の末に初潮をむかえました。(6年生です)

親としては喜ぶべきことのはずなのに正直「ああ、、あと半年先だったら」と
思ってしまいました。

初潮にしては出血量も多く腹痛もあり本人がとても辛そうです。
もちろん病気ではなく成長の証ですので心配はしていないのですが。
受験を控えた親としてはなんだかハンデをおったような複雑な気持ちです。

生理中はとても眠いようで週末は昼間もぐうぐう寝て夜も10時前には寝てしまいます。
又お腹もすくようで一日中食べています。
受験まであと数ヶ月生理のたびに早くねて1週間も体調の悪い日が続くと思うと
頭を抱えてしまいます。

受験前に初潮をむかえたお嬢さんをおもちのお母様もし何かアドバイスがあれば
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【187135】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 05日 21:36

いろいろな貴重な情報ご意見を頂戴致しましてありがとうございます。
    この年になっても恥ずかしながら意外と知らないことが多く娘だけでなく
    私にとっても勉強になりました。

女の子はみなさん成長期の真最中なので心身共にいろいろと悩みが絶えません。
    もし受験でなければ心から喜べた娘の成長を喜べない自分が母として悲しく思えました。

でも皆様の「かえって今で良かった」とのご意見をお聞きして
    心が軽くなりました。

これから寒くなって参ります。風邪などひかぬようがんばっていきましょう。
    皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す