最終更新:

41
Comment

【189503】ご近所のお子さんとお母さん

投稿者: どうしたら良いでしょうか   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 08日 12:23

ご近所の方なのですが、
毎日、毎日、お母様がお子さんを罵倒しているのです。
その声が朝6時半位からすることもありますし、
夜も11時過ぎに聞こえることもあります。
お子さんも泣き喚いて、ひどいものです。
床をドンドン踏み鳴らしたりもしています。
声や音が毎日そっくり聞こえます。
窓を閉めていても聞こえます。いたたまれなくなります。
悪いことをして、叱るという感じではなく、
罵倒という言葉がピッタリなのです。
「何でできないの!!!」
「違うでしょ!!!」
「だ!か!ら!!!」
すべてに感嘆符つきの怒鳴り声です。
その場だけ、一瞬だけなら、何となく気持ちもわかるのですが、
いったんその状態になると1時間位続きます。

お母さんはしっかり者という印象の方です。
私は個人的なお付き合いはしていません。
ちなみにお子さんは受験生ではないようです。

お子さんのために一言注意してさしあげたいのですが、
余計なことかとも思いますし、放置したままです。
このまま放っておいていいでしょうか?
それとも何か声をかけた方がいいでしょうか?



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【191134】 投稿者: スレ主さんは  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 10日 15:38

    「お子さんがかわいそう、大丈夫かしら」というのが半分、でももう半分は、「うるさいのもいい加減にしてくれ!」だと思います。
    小言の内容を随分把握してらっしゃるようですから、虐待じゃないかどうかは既におわかりだと思います。

    だから、うるさいのならそれなりのご対応をすればいいと思います。それが角が立っていやだから自分は100パーセント心配してるのよというスタンスでご相談なさるのは、ちょっとずるいと思います。ご自分でも気づいてないのかもしれませんが。

  2. 【191687】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 11日 09:01

    丸1日こちらを拝見しておりませんで、申し訳ありません。
    いろいろとご意見をいただきましてありがとうございます。
    皆さんからのお話を参考に致しまして、自分なりの答えを出し、
    行動に移したいと思っております。また、ご批判のご意見にも
    謙虚に耳を傾けようと存じます。

    これにて、こちらのスレッドを閉めさせて頂きたく存じます。
    皆さん、どうもありがとうございました。
    本当に参考になりました。
    また、自分自身のこと、家庭のことで何かありましたら、
    こちらの掲示板にご相談したいと思います。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す