最終更新:

49
Comment

【203823】テストのカンニング

投稿者: とろろこんぶ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 23日 20:21

Nに通っている、4年生の女子です。
カリキュラムテストを、いつもカンニングしていた事実が発覚しました。
算数の応用問題が、ほぼ全問正解にも、かかわらず 問題用紙には、計算などの
痕跡が、全くないので、問い詰めたところ、前の人のをみた、と白状しました。

4年になってから、常習していたようで、半年間見抜けなかった自分自身を
反省しつつも、今後どうしたらよいか、わからなくなってしまい 皆さんの
ご意見を伺いたく投稿させていただきました。

お恥ずかしい話で、誠に申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。
また、塾のほうには、報告した方がよういでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【206318】 投稿者: できれば・・  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:28

別スレを立てられることをお勧めします。
    中受のスレか、一番いいのは通っている塾のスレがいいのでは?

2. 【206477】 投稿者: ぶるぶる、がたがた  (IP Logged) 投稿日時:2005年 10月 26日 12:05

ある友達の話をします

ある時、その友達に言ったことがあるんです
    「ねえ、この世に神様っているよね。私本当にいるんだなって最近実感しているの」

すると彼女、体ががたがた、ぶるぶる震えだしたんです
    そしてそれ以来私のことを毛嫌いしてつきあってくれなくなりました

後でわかったことなのですが
    彼女は大変なほら吹きで、まことしやかに嘘をつく人、人の悪口を言いまくる人で
    いろいろ悪いこともたくさんしてきた人だったようです
    もちろん、カンニングも常習犯だったそうです

それで私も遅ればせながら、あの時彼女ががたがたぶるぶる震えたわけがわかりました
    彼女はこの世に神様がいたりしたら困る行状の人だったんですね

心正しく(人間だから完璧にとはいかないかもしれないけど)生きようとしている人なら
    神様がいてくれたら「嬉しい」と思うことはあっても、怯えることはないですよね?

「誰も見ていないと思っても、神様は見ているよ」と教えることはできませんか?
    そういう発想は嫌いですか?

でも、神様を信じるか信じないかは別として、結局「もし神様に見られているとしたら」
    と思ってぶるぶる震えだすような生き方をしている人は、いずれ周囲の人にも自然に
    嫌われていくと思うし、因果応報の結果を招くということを教えてあげたいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す