最終更新:

10
Comment

【220399】喜寿、古稀のお祝いの品

投稿者: ゆう   (IP Logged) 投稿日時:2005年 11月 09日 18:29

義理の両親が喜寿、古稀を迎え、
今度、お祝いの会をすることになりました。


そこでお祝いの品が、考え付かず、
どうしたものか・・と思っています。


結婚以来、本当に私たち家族のことを思って、
何事もよくしてくれ、尊敬する義父母です。
最近は、子どもも大きくなり忙しく、なかなか揃って会うことも
できないので、
今度の会は、思い出に残るいい日になれば・・と思っています。


いいお祝いの品があれば、是非教えてください。


両親は、仕事柄、
食器、有名な陶器、塗り物、置物などのいただきものは、
いっぱいあり、
実は、あまりそういうものに、興味がありません。


息子が小さいときは、写真や 描いた絵などを、
1番喜んでくれましたが、
息子たちも 、中学、高校生になり、そういうわけにもいきません。


デパートや、インターネットでも探してみるのですが、
なかなか、思いつきません。


アドバイスいただけると うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【221739】 投稿者: うちもです  (IP Logged) 投稿日時:2005年 11月 10日 22:06

    すごく参考になります。

    紫の物っていいですね。
    食事プラス記念になる物をと思っていましたので「紫」で
    ぐっと選びやすくなりました。

    旅行券は還暦の時に送ったので
    今回は違う物がいいなぁと思っていました。

    スレ主様便乗させて頂き有難うございました。

  2. 【222022】 投稿者: ゆう  (IP Logged) 投稿日時:2005年 11月 11日 08:44

    スレ主です。


    皆様あたたかいお返事をありがとうございます。
    とても参考になります。


    なんでも持っているし、
    品物を選ぶのは、大変なんですが、
    あらたまった写真、いいですね。
    息子たちもお年頃で、普段写真も撮らせてくれませんが、
    今ちょっと恥ずかしくても、
    将来、いい思い出になりますね。


    本当に、品物より皆が揃うことが、
    1番うれしいことと思います。


    いろいろなご意見いただき、ありがとうございます。
    今回に限らず、今後何かの折に、
    参考にさせて頂きたいものもあり、うれしく思っております。

  3. 【224706】 投稿者: 写真さん  (IP Logged) 投稿日時:2005年 11月 14日 14:52


    私も、この数日で考え方が180度変わりました。

    その日、その時の自分は絶対帰ってこない。

    みなが、写真を記念としてとることに大賛成です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す