最終更新:

17
Comment

【235992】困った親子

投稿者: 初霜   (IP Logged) 投稿日時:2005年 11月 28日 08:50

小学1年になる息子のクラスでとても困った子がいます。 驚くような意地悪な態度、つねる、たたくといった暴力。 聞けば、母親が見栄っ張りで、気が強く、かなり厳しいしつけをされているらしいのです。 私立小学校なので、受験をした際も、「うちは、がんがんやらせたわ。」と自慢げに話していたので、気にはなったのですが、現在もそのノリが続き(?)先取りの勉強を「がんがん」されてらっしゃるそうです。 ところが、参観で見た限り、いつも授業中は全く参加せず、隣の子を苛めているだけです。担任の先生も問題児扱いしていると聞きました。普通の母親なら、原因を一生懸命探る努力をすると思いますが、この母親は、ますます勉強量を増やして「馬鹿にした先生」を見返そうとしています。普段、エデュを見ていると聞きました。かわいそうなお子様の為に、仮面でもいいですがら、やさしいお母さんになって、傷ついてる息子の心を癒してあげて下さい。 そうしてもらわないと、うちの子を含め被害者が増え続きます。 どうか、気が付いて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【244055】 投稿者: 初霜  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 08日 10:10


    「がんがん勉強させている」ご家庭のお子様が、みなさん問題があるとは言っていません。

    問題のある子供の親は、勉強をさせる前に、こどもの気持ちを勉強する必要があるのではないですかと言いたかったのです。

    こどもの態度を変えられるのは、お母さんしかいないと思って書き込みました。

  2. 【244066】 投稿者: はなみずき  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 08日 10:21

    私は私物化とは思いません。
    だって、こういう子供やお母様っていたるところにいるでしょ。
    これを見ていただいて、この種のお母様軍団の反論をじっくり伺いたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す