最終更新:

17
Comment

【251163】女同士

投稿者: 客観的   (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 19日 15:26

実家の母親でも一緒に暮らして毎日小言をいわれてたら顔を見るのも嫌になるんでしょうね。離れてたまにしか会わないから懐かしく思うのかも。
姑の場合、姑である自分に何か施せ、やってくれるのが当たり前という慣習のプレッシャーが嫌悪感を招くんでしょうね。
要は相手と接する頻度、密度の関係ですよ。動物は500メートル以内に他者が入ると攻撃的になるそうです。縄張りというかテリトリーの意識ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【252301】 投稿者: いざ鎌倉  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 21日 01:42

    少なくともここをずっと見ていた人たちには、その兄弟の非常識、異常性、危険性は
    アピールされたと思う。
    いよいよ危険な兆候が高まった時には、ここにその兄弟の名前と住所書くというのは?
    管理人さんに見つかればすぐ削除されるだろうけど、いざという時はかけつけます。
    何か起きてからでは遅いから、正当防衛だと思います。

  2. 【252304】 投稿者: 死ぬまでたかられるよ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 21日 01:58


    そのゆすりたかり兄弟にとって、涙さんの友人は「金のなる木」「打ち出の小槌」なんでしょう?
    黙っていたら、絶対に離れてくれませんよ。
    危険な兆候うんぬん言う前に、今すぐここでその兄弟の名前と住所、知りたいものです。
    私がのりこんで、きっちり話つけたい!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す