最終更新:

10
Comment

【251996】主人が病気に・どうすれば?

投稿者: グレープリース   (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 20日 18:03

主人が倒れてしまいました。現在子供達は、一貫校(私立)へ通っています。
ただ下の子達は現在小学校幼稚園であることから、学童保育園なども含め
近くの公立へ転校転園させたいと考えています。
園は送迎(保育時間も短いです。)があること、共に親が参加する行事がとても多く時間がとられること、
いずれ中学受験を考えていること(受験しない場合は系列の中高へ進学することは可能です。)、
また主人は退院後もいつ倒れるか分からない状態であることなどからも、この冬休み中に結論を出したいと
思っています。
ただ主人は(上の子は現在自宅を離れて中高一貫校へ通っておりますので)自宅へ帰ってきて欲しいが
下の子達に関しては辞める必要はないと言っているのです。
上の子と主人は親子関係が上手くいっていないということもあって、私から話して欲しいと言われました。
やはり主人の気持ちとしては、上の子を頼りにしている様です。
しかし私は、私自身がいつでも動ける状態でいたい、また上の子だけというのは抵抗があり
下の子たちもと考えています。
上の子には話をしてみるつもりではいますが、現在結論が出せずにいます。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【253217】 投稿者: ふくろう  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 22日 17:30

    絶対に無理はしないでくださいね。
    うちの主人も5年程まえになりますが、
    クモ膜下で倒れ、2年半程入院をしました。
    (現在も麻痺などが残っていますが、一応職場復帰しています)

    お金のこともそうですが、とにかく頼ってしまいました。
    主人の兄弟、親、うちの両親、友達。
    自分ひとりでは、辛くなるばかりです。
    甘えてしまいましょうよ。
    あなたまで、具合が悪くなったら大変です。
    先は長いです。
    経験者としては、あんまり頑張らないでください。
    頑張らなくていいんですよ、と言いたいです。
    きっと、ひとつずつ解決していきます。
    あせらず、ゆっくりと。

  2. 【253884】 投稿者: グレープリース  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 24日 01:30

    なかなかPCが開けず、お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。
    本当に皆様お一人お一人の言葉ひとつひとつが嬉しく涙が止まりませんでした。

    今まで主人の健康を当たり前に思っておりましたので、倒れるなどと考えたこともありませんでした。


    自分だけで抱え込まずに様


    おかげさまで、自分では行き詰ってしまうことでも、他の人の力を借りることで
    スムーズに解決出来ることが多いかもしれないと思うことが出来ました。
    またインターネットでも情報を得てみたいと思います。
    (PCインターネット好きなはずなのに、肝心な時には思いつかないものですね。)



    ふくろう様



    その後如何ですか?本当に大変な思いをされたことと思います。
    このような言葉では語り尽くせない、また私などには計り知れないご苦労があったことと思います。
    ふくろう様もご無理をなさらず、お身体にはお気をつけて下さいね。
    本当に先は長いです。子供たちの将来のことを考えると、自信がなくなってしまいそうになります。
    いかに、私自身が主人を頼りにしていたかが分かりました。(年内は検査が続き、主人も落ち込み気味です。)
    ここで私がしっかりしなくては・・・と改めて感じています。




    今は私が健康でいることが大切なのですよね。
    健康には自信がありますので、体調を崩さない様主人をサポートしていきたいと思います。
    遥か先の未来のことを考えると心細さに押し潰されそうになりますが、近い未来のことなら考えていけそうな気がします。
    前向きに希望を持って毎日を送っていきたいと思います。



    本当に温かいレスを頂きありがとうございました。


  3. 【254026】 投稿者: 自分だけで抱え込まずに  (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 24日 11:53

    グレープリースさん 


    「遥か先の未来のことを考えると心細さに押し潰されそうになりますが、
    近い未来のことなら考えていけそうな気がします。 」
    何となく文面が明るくなり、安心しました。


    大きな挑戦を乗り越えられた方が、
    一体どうやって乗り越えられたのですかいうインタビューを受けて、


    「あまり思い悩まず、今日しなければいけないことだけを必死にやっていたら、
    あるときふっと大きな視界が開け、あ、いつのまにか乗り越えたんだ、感じた。」


    とおっしゃっていたのを聞いたことがあります。
    グレープリースさんならきっと大丈夫ですね!
    深夜の投稿が多いようですが、睡眠時間はしっかりとってお体大切にしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す