最終更新:

19
Comment

【253691】卒園した園の名簿

投稿者: 個人情報大事だよ   (IP Logged) 投稿日時:2005年 12月 23日 18:00

先日、卒園した園のクラスメートの御父兄にご不幸がありました。昨年卒園したのですが
名簿順に連絡網でそのお話が回ってきました。みんなで弔電を送ろうということで旧役員
の人が伝え聞いたそのご不幸を園中に回されました。小学校もぜんぜん違うし、それほど
親しくなかった御父兄のプライベートな内容を幼稚園中の方にわざわざ知らせるのはどう
なのかなって思ってしまいました。もし、自分の夫の訃報を勝手に卒園した園中に流されたら嫌ですよね。そっとしておいて欲しいなって思います。それと卒園した園の名簿、
私は親しい人だけはアドレス帳に残して、後はシュレッダーしました。我が家はそんな
立派な家ではないにしろプライバシーを侵害されるのはいやだなと今回の件で思いました。みなさんのところは卒業した園や学校の名簿管理などはどうなさっていますか?
でも人の口には戸は立てられないし、噂だって止められませんが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【293876】 投稿者: 大丈夫  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 11日 19:58

    ゴルゴダ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 救世主は、弟子に裏切られ、十字架にかけられる。
    > お気の毒だから、救世主を頼るのはやめましょう。



    頼られてこその「救世主」です。


  2. 【293885】 投稿者: ユダがいっぱい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 11日 20:02

    この掲示板にはユダがいっぱい来ていますね。

  3. 【293887】 投稿者: スーパースター  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 11日 20:00

    救世主の復活を待ち望む人はいても、ユダについていく人は一人もいませんから。

  4. 【294017】 投稿者: きっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 11日 21:22

    あら、政治団体に脅された方っていらっしゃるのですか?
    「他に支持している政党がありますので。」という断り方で、角が立つとは思えませんが。
    もし、「どこなの?」と突っ込まれたら、「プライベートなことなので」と、やんわり断わればすむことです。
     
    むしろ「応援しています」なんて言ったら、次から電話や訪問など、どんどんやってきますよ。ちょっとでも感触がいいと票につながると必死ですから。
     
    それから、選挙後のお礼は公職選挙法違反になるのでうっかりできません。当選後の知らんぷりは仕方がないことです。せっかく大切な1票を投じたのですから、その後の活動に目を光らせて当選者にどんどん意見していきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す