最終更新:

9
Comment

【276798】受験生の母が女優になるには

投稿者: もうすぐ新6年生   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 27日 20:10

どうも、子供にくどく言い過ぎてしまいます。
 
小言を言っても通じないことも多いのですが、一つ小言を言って、珍しく子供が素直に受け
止めたな、と思った時にまで、やめておけばいいのに、二回目、三回目、同じような事を言
ってしまい、やっぱり怒らせてしまったり。
 
言いたくともせめて表面上だけでも、二回目を言わないようにしなくては。

次は言わないことにしよう、と思っても、また言っちゃった、を繰り返しています。
 
もともと精神的にできたお母様方は、自然とそのようにできるのでしょう。本質的に自分を
鍛え直すことが必要そうですが、当面まに合わないと思われます。私のような未熟母に効
く、いいおまじないでもないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【276925】 投稿者: P  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 27日 22:08


    もともと精神的にできたお母様…ではありませんが、
    こんばんは。


    私はそういう時は映画を見ます。
    こういう母親ってすてき!と思うような「母親」が出てくる映画を。
    いまのところ、一番すきなママは、
    「シックスセンス」の、ママです。
    「スチュアートリトル」のママもすてきでした。
    で、まねします。
    表情とか言い方とか。


    私は小心者の癖に、瞬間湯沸かし器。
    おまけに愚図ではやとちり。


    強くて、優しいママにあこがれます。

  2. 【277231】 投稿者: もうすぐ新6年生  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 28日 10:14

    P様、返信ありがとうございます。
     
    そうですね、なるほどホントに映画の女優さんを真似すればいいのですね。
     
    「スチュアートリトル」は見ましたが、そういう観点は抜けていました。
     
    そう言えば、「きれいなお母さん」のお母さんはステキだったな。
     
    表情、言い方の研究を、するのですね。セリフを考える必要もありそうです。
     
    「シックスセンス」のDVD探してみます。

  3. 【277340】 投稿者: P  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 28日 11:57

    「シックスセンス」…私は、いい映画だと思いますが、ちょっと怖いですよ。
    老婆心ながら…。


    「スチュアートリトル」は、あの一家、全ての人がいい人でしたよね。
    ネコのブルーベル(?)でさえ、「いいやつ」でしたし。

  4. 【278379】 投稿者: トム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 29日 15:36

    「フォレストガンプ」おすすめです。

  5. 【278401】 投稿者: ほかほか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 29日 16:25

    「フライトプラン」のジョディフォスターみたいに
    何が何でも諦めない母ってのはどう?
    今まさに映画館でやってますよ〜

    誰に何を言われようが、
    誰にも信じてもらえまいが、
    マインドコントロールされかけようが、
    さらにはメンヘル扱いされようが、
    わが子と自分を信じて、最後に、
    「すごい母親だ・・・」
    と言わせてみたいもんですね、受験ハハさんたち!

  6. 【279046】 投稿者: 抹茶  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 30日 12:20

    ほかほか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「フライトプラン」のジョディフォスターみたいに
    > 何が何でも諦めない母ってのはどう?
    > 今まさに映画館でやってますよ〜

    なんとタイムリーな・・。
    私も昨日観て来ました。
    観終わって、あんな母親になりたい!!と心底思いましたよ。
    いつもいつも弱音ばかり吐き、子供のためと言いつつ自分の感情を丸出しにしたり、とにかくドンと構えていられるもっと強い、頭の良い母になりたかったのですが、昨日映画を観て
    まさに私の理想の母親像だと最後に感動して泣いてしまいました。
    ホント「母は強し!」です。

    あんなステキな母親を目指して、気持ちも新たに頑張るぞ〜〜!!

  7. 【279084】 投稿者: ほかほか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 30日 12:57

    >抹茶さん
    本当、賢くて強い母でしたね〜


    みなさんも、命がけの母親像が良い刺激になるので
    観て欲しいと思います。お勧めです。
    映画ってほんと、いいですね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す