最終更新:

16
Comment

【282188】DS買い替え検討中。いつまでゲームする気?

投稿者: 6年男子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 01日 23:43

公立中に進学予定の息子。周りの友達が次々とDSに買い換えて、本人も何とか手に入れたいと必死です。でも、親としては今から部活に塾・・・と忙しくなるのにわざわざ買い換える必要があるのかと賛成できません。
 男子小学生のゲーム熱って凄いですが、中学生になったら自然に離れていくものなんでしょうか。今までもゲームの事で散々親子喧嘩をしてきたし、もうそろそろ興味の対象から外れてほしいというのが本音です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【283281】 投稿者: 6年男子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 21:58

ハードな子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それって「今風の服が欲しいわ〜」とおっしゃる奥様に、「○年前の服があるじゃない
    >か、充分着られるじゃないか」とご主人がおっしゃるようなものです(きっと)。
    > 家で着てるならともかく、友達とのお出かけには着られないわよっ!
    > と言い返しませんか? アドバンスは、息子さんの気持ちの中ではそういう存在。

そうですね〜この部分、読ませていただき苦笑するしかありませんでした・・・
    私はあたまが四角すぎるのかもしれないです。

> 家のハードなゲーマーは高校生ですが、ちっともゲーム熱が失せてはいません。
    > 親がもう口を出す事はなく、時間になれば机に向かいます。時間配分・集中度、全部
    > 自分が決める自分の人生です。
    > でも、こうなるまでの下地造りは幼少期からの関り方です。大切に向き合って下さい。

ホントそうですね。いつまでも親の言うことに従いませんものね。自分で考え自分で行動できるようになればいいのですが。
    ハードな子さんのメッセージは何だか私を楽な気持ちにさせて下さいました。
    有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す