最終更新:

13
Comment

【283053】家出したこと

投稿者: よっきゃん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 18:39

みなさん家出したこと、ありますか?
若いころのことではなくて、大人になってからのことです。
実は、今こっそり計画中なんですが、経験談を教えてください。
申し訳ないんですが、ただいま心が沈んでおりますので、
厳しいご意見には、ますます凹みそうなんで、お手柔らかに
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【283143】 投稿者: ぷるるん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 20:12

『若いころのことではなくて、大人になってからのことです。 』
    これから実行されるのですね?!

男性?女性?どちらでしょう?
    ご家庭のある方?
    大学生さん?それとも未就職の大人の方?
    環境によっても、お話の持って行き方が違ってくると思いますよ。

『今、生活をご一緒になさっている、ご家族があるのならば、
    ご家族の方に迷惑だけはかけないように!』

2. 【283172】 投稿者: どうしたんですか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 20:31

よっきゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん家出したこと、ありますか?

実行はしませんでしたけれど、ときどき、したいと思うことはありますよ。
    でも、いざどこへ行こうかと思ったとき、実家には心配を掛けたくないし
    家庭のある友人もダメ。。。
    じゃぁ、ホテルに何泊か・・・と思っては見るものの、お金が勿体無くて・・・。
    所詮ネットカフェか、朝までやっているスーパー銭湯がオチ。
    結局実行できないんですよね・・・。
    それに家出しちゃったら、帰るタイミングを見つけられなくなりそうで。

よっきゃんさん、ここで吐き出して解消してはいかが?

3. 【283286】 投稿者: 明るい家出ーエステプラン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 02日 22:00

ご事情はわかりませんが、暗くなっちゃ駄目ですよ〜。
    やるなら明るく癒し系でやってください。

私、妊娠中に主人の態度にきれてしまい、何も言わずに家を出たことあります。
    1人で一流ホテルに泊まって、好きな本読んで、エステでマッサージ受けて、
    ルームサービスでシャンペン頼んで美味しいもの食べて
    1人のステイを満喫しました。

ぐっすり眠って翌日にはすっきり!何食わぬ顔で家に帰りました。
    主人はかなり探したようですが・・・
    どこで何していたかは最後まで言いませんでした。

明るい家出してくださいね!そして一泊だけですよ〜!
    あとお子さんいたらやっちゃだめですよ〜!

4. 【283846】 投稿者: よっきゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 11:50

みなさま、ありがとうございます。
    (まとめてお礼になってしまいます。ごめんなさい。)
    何かあったわけではないのですが、たまっていたものが、
    溢れ出したとゆう感じです。
    私は、主婦です。コドモも2人います。
    周りの人は、幸せそうだと言います。
    でも、ほんとはそうじゃない。
    たぶん私の、人間ができてないからなのでしょう。
    家出は、もう少し考えてから実行に移す事といたしましょう。
    もっといろいろお話できたらいいのですが、まだそのような
    気持ちになれず、ごめんなさい。
    ありがとうございました。

5. 【284021】 投稿者: がんばれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 14:41

たぶん世の中の主婦は誰でも
    「一人になりたい」
    と思うことがあるはずです。
    自分でなんとか解決できる問題ならどんな苦労もしますが
    子供やパートナーの事となると自分では解決できませんよね。
    結局自分があきらめるしかないのか。。。
    言うは簡単ですが、今は悪い方にしか向いていないと思いますが
    「いいところ、好きなところ」を見つけてください。
    紙に書くのもいいです。
    1ヶ月たってまだ同じ思いならまた相談してください。
    ここでも相談はできますが
    「知恵袋」の方がたくさんレスがつくと思いますよ。

6. 【284315】 投稿者: レイザーラモン家出指南  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 19:56

わたしは去年、プチ家出しましたよ〜〜。子供とシティホテル泊まりました。
    ホテル代は主人の会社の交際費に入れときました。サイテーで〜〜〜〜す。
    煮詰まってますね〜〜〜。実家でもなく家出なのですね。家出ってご主人に
    何かわからせてやりたいとかですか????置手紙とかするのでしょうか〜〜
    それとも蒸発っぽくいなくなる???うちは家出と言っても居場所はだいたい
    わかっているけど、ただむしゃくしゃして豪遊したってかんじですね。旅行
    行くには塾や学校の行事があって東京から脱出できなかったから・・・。
    でも家出から帰ってきたら、うちの主人は「ああ、お帰り〜〜」とぬぼ〜〜と
    して、わたしの作ったごはんただ普通に食べてました。相当、肝の据わった
    夫なので・・・。スレ主さんのご主人はどんな人ですか??気の小さい人なら
    ショックで警察に捜索願とか出されたら一大事ですよ〜〜〜。もし、暴力とか
    本当に大変なものならば、シェルターみたいなところは各地域にありますが・・・
    でも、家出はお金かかりますよ〜〜。だったら、適当な理由つけてどこか旅行
    に行くのはどうですか?それかそれぐらいのお金があれば、思い切って前から
    したかったことをリストアップして、やってみるとか・・・とにかくストレスが
    溜まっているのでしょう。ガス抜かなくては〜〜〜。よかったらあのおばけレス
    にいらっしゃ〜〜い。一癖ありの人たちが色々、教えてくれるふぉおおおお〜

7. 【284486】 投稿者: 誰にでもおすすめ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 22:54

できるモノではありませんが…
    私はしています。今までに2〜3回。
    オットに腹立てていたこともありますが、娘との確執に疲れて (^ ^;)
    しかもたかだか小学生のコドモ相手にです (> <) バカですよね!
    でも『ひとりになる』って悪くないですよ…。一晩離れるだけで、気持ちが
    落ち着くこともあります。あくまでも私の場合ですけれど。

ちなみに、最近ご近所のママさんたちと似たようなネタで盛り上がりましたが、
    日曜日の朝、家族に告げずにひとりでサイクリングしてそれを『プチ家出』と
    笑っていた方がいらっしゃいました。
    夜中に首都高かっとばす私はワイルドだと言われましたわ!

ただし! なんといってもスレ主さんのご家庭がどのようなものかは
    ネット上ではうかがい知れませんし、また、スレ主さんご自身の
    ストレス度もわかりませんから…、よ〜く考えてくださいね。
    まずはここや、レイザーラモンさんのところに鬱憤吐き出してはいかが?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す