最終更新:

18
Comment

【283646】ばればれのうそを平気でつくお母さん

投稿者: みんな知っているのに、、、   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:04

6年生男子です。子供と同じ学校の同級生が、ある難関中学を受験されましたが、結果はだめでした。
同じ塾の子が何人も受けにきており、その子の番号がなかったことは、周知の事実です。
しかし、その子のお母さんは、「合格したけど、蹴った」と言っています。
わたしは、なぜそんなバレバレのうそを平気でつくのか、その心境が理解できません。
自分のうそがばれないと思っているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【283656】 投稿者: かわいそうです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:10

    そうとう病んでいますね。
    子供がかわいそうです。
    ウソをつくのはよくないです。
    受験もお母様の見栄だったのがよくわかります。
    でもそのお母様も子供を守りたい一心なのでしょうか。
    かわいそうな人なのでそっとしておきましょう。

  2. 【283678】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:28

    嘘つき!いますねぇ。
    私の近くにもいました!見栄を張った嘘つきママです。
    国立小の受験を ペーパーで落ちたのに、
    最後の抽選で駄目だったと話していました。
    「息子が、銀メダルをもらったの!」
    っと話していたのに
    次の機会に話すと金メダルに変わっています。
    自分のことでならともかく
    頑張った子供が可愛そうですよね。
    すべての話が大げさなので、揉め事を作る人ですし
    私も不快だし、
    周りからも、同じ人種と思われると嫌なので
    今では、距離をおいた付き合いをしています。

  3. 【283683】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:30

    ばれない思っているのでしょう 
    スレ主さんに被害が及ばないのなら、ほっておきましょう

  4. 【283698】 投稿者: 近づかない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:41

    ばれないと本気で思っているのか、
    ばれるばれないはどうでもいいほど心を病んでいるのかわかりません。
    ただ、次の段階としてあることないこと言いふらされたりすることも
    考えられるので、相手の方への自分の印象をできるだけ薄くしておく
    ことをお勧めします。

  5. 【283703】 投稿者: みんな知っているのに、、、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:51

    みなさん、大人度あふれるレスありがとうございます。
    ほっておくのが、一番ですね。
    当然ですが、被害はこれまでいろいろありました。
    大抵の場合、そのお母さんが、うそをついているのは、わかっているんだけど、証拠立てるには、こちらがいろいろ調査したようで、口にするのもはばかれるといった内容ですから、なんとなくグレーですましてきた内容です。
    きっと被害が及んでも、ほっておくのが最善策なのでしょうね。

  6. 【283710】 投稿者: みんな知っているのに、、、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:53

    近づかない さんへ:

    > ただ、次の段階としてあることないこと言いふらされたりすることも
    > 考えられるので、相手の方への自分の印象をできるだけ薄くしておく
    > ことをお勧めします。

    あなたは、すごい!!
    ホントにその通りですね!!
    的確なアドバイス、心から感謝します。


  7. 【283733】 投稿者: 疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 03日 10:10

    みんな知っているのに、、、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ここにわざわざ書き込まなくてもいいと思います。
    ご子息は良い結果だったのかと推測しますが。
    嘘であれ、真実であれ噂話は聞かされるほうが、気分悪くなります。


    > 6年生男子です。子供と同じ学校の同級生が、ある難関中学を受験されましたが、結果はだめでした。
    > 同じ塾の子が何人も受けにきており、その子の番号がなかったことは、周知の事実です。
    > しかし、その子のお母さんは、「合格したけど、蹴った」と言っています。
    > わたしは、なぜそんなバレバレのうそを平気でつくのか、その心境が理解できません。
    > 自分のうそがばれないと思っているのでしょうか?


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す