最終更新:

8
Comment

【286998】情報ツウ 見てる?

投稿者: らいぶ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:07

そろそろ、「お受験合格に密着」が始まるかしら〜♪
一緒に見ませんか??


西田社長は、もういいっす。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【287021】 投稿者: ウニ・イクラ丼&イカソウメン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:43

    開成に合格した熱海在住の男の子。
    6:34分の新幹線で熱海から通うんですって。
    通学が大変そうですね。

    それにしても、テロップに
    「最難関男子校 開成学園中学」と
    間違って出ていました。

    日テレのディレクターさ〜ん
    「開成中学」に「学園」はつけないでね。

  2. 【287022】 投稿者: らいぶ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:44

    ●間違えたところは、そのままにしない。繰り返し学習する
    ●応用より基礎を繰り返す
    ●リビングでの学習
    ●集中力

    ・・・以上、今日のポイントです

  3. 【287031】 投稿者: ウニ・イクラ丼&イカソウメン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:47

    ゲストコメンテーターに住田弁護士とか
    来てるのに、テロップが「開成学園中学」と間違ってたことに
    気づいてない。

    峰竜太さんは、番組の終わりぐらいに
    謝罪するのかな?
    番組スタッフも気づいてないの?

    それにしても「開成」を「開成学園」と書いてしまうなんて・・・
    テロップ製作は、外注だそうだし
    きっと、中学受験に縁のない人がテロップ作ったんだろうね・・・

  4. 【287035】 投稿者: 学校法人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:50

    学校法人名は開成学園だからですね。

  5. 【287039】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 08:56

    私的に気なったのは、住田弁護士の娘さんの
    東大、しかし以前に(中学時?)不合格経験あり。
    一方、作家の方は灘、しかし医学部、東大、不合格
    住田弁護士の隣の男性、「早いうちに挫折を知った方が
    良いいんだよ。」というマトメ、でした。

  6. 【287135】 投稿者: 朝のワイドショーだわ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 10:23

    住田弁護士の話、もっと聞きたかったな。


    でも、この時間テレビみてる人みんなが中学受験を
    必死にとりくんでるわけじゃないから、ああいうまとめ方に
    ならざるを得ないかしら?


    灘中をでてる作家という人が中学入試をばかにするのは
    ほんとになんだかな・・と思いました。
    親がどれだけ彼にお金や気持ちをこめたのか理解できてないのかな?


    そんなわけでやっぱり中学入試は相変わらず「物好きな人がとりくむ」
    というスタンスのテレビは朝ワイドだなあ・・と思いました。


  7. 【287676】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 18:14

    一人目のお子さんの話を見はぐってしまいました。
    どんな内容でしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す