最終更新:

33
Comment

【287307】自殺しないの? と言われた

投稿者: ひどい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 12:52

中学受験が終了しました。うちは、一つだけ受かりそこは偏差値50くらいです。

昨日、クラスのおかあさまから電話がありました。
御三家のトップの学校に合格したとのこと。
お子さん、大変頑張られたと思われすごいなと思いました。

ところが、うちの合格校を聞かれたので
“たぶん知らないと思うけど、OOです。”と言ったところ

“知ってる、知ってる、馬鹿学校でしょ。”
“OOちゃん(うちの子)自殺とかしないの??”

わたしは、絶句。

“なんで〜へんなの〜。そんな学校ならわたしなら自殺するけど?”

“いいな〜馬鹿って、そんな学校でも満足なんて。”

といわれました。別にわたしは、満足なんて思っていません。

でも、我が子なりにがんばった結果なので良いと思っています。

はっきり言って、一生許したくないくらいむかついているのですが、
これはわたしの心が狭いからでしょうか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【289438】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 09:22

相手に傷ついた事を話して、謝ってもらうのが筋だと思います。

大抵の方は謝ってくれるのでは?
    もし、そんな事言っていないと仰るなら、その方はやっぱり変な人なので
    お付き合いはやめましょう。

相手の家庭内の事にまで気を使う必要は無いし、
    訴える程の事でも無いと思います。

2. 【289577】 投稿者: うさはな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 11:24

私はスレ主さまの判断が正しいと思います。

「自殺」なんて言葉を他人の、しかもお子さんに関して使うこと自体、
    こちらに書き込まれている方々とは発想が違うと思うので、
    常識的な解決法に対して、常識的な反応が得られない可能性も大きいと思うのです。
    ご本人やご主人が謝ってくれればいいですが、そうとは限らないですし・・・。
    そうしたら、更に嫌な思いをされるだけでは・・・?

謝ってもらったり、ご主人にお話したりするより、着信拒否にして、もう関わりを持たないことが一番だと思います。
    嫌な思いをされたと思いますが、早く忘れてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す