最終更新:

121
Comment

【289882】紀子様おめでとう

投稿者: こちらでどうぞ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 16:42

ご自由にお使い下さい。なお勝手では御座いますがスレ主役は放棄させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【289899】 投稿者: スレ主さまへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 17:01

    どうやって使うの?

  2. 【289916】 投稿者: スレ主さまへ、−2−  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 17:24

    おめでとうございます。
    どうぞ、おすこやかに。

    って書けばいいの?

  3. 【289972】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 18:32

    すみません。教えてください。
    紀子様のご懐妊はおめでたいことだと思うのですが
    どうして女性天皇、女系天皇が駄目なのか分かりません。
    国会議員が目をつりあげて、男系、男系と言っているのを
    見ていると?????なんです。
    友達が男の子を出産した時に、姑に
    「お手柄ね」と言われたことを思い出しています。

  4. 【289990】 投稿者: ×やめましょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 18:46

    投稿はやめるべきでしょう。

    数日前、それもご懐妊発表の前日皇室に関してのスレが忽然と姿を消しました。
    なぜかは知りません。
    でも あのスレが消えたということは皇室ネタはご法度という
    管理側の提示ではないでしょうか。
    荒れるもとです

  5. 【290016】 投稿者: やめるべき?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 19:22

    あの〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すみません。教えてください。
    > 紀子様のご懐妊はおめでたいことだと思うのですが
    > どうして女性天皇、女系天皇が駄目なのか分かりません。
    > 国会議員が目をつりあげて、男系、男系と言っているのを
    > 見ていると?????なんです。


    男系男子天皇・・・父方を辿って家系をつないできたからです。
    女系にするとぷっつりと途絶えてきてしまうので
    せっかくここまで頑張ってきたのに〜となるのでしょう。
    つまりY染色体で家系をつなぎたいと言っているのだと思います。
    でも、このままで行くと滅びてしまいそうな不安から
    女系でもつなぎ止めようと思っているのでしょう。
    しかし、ご自分達の意思は尊重されるのかなぁ?
    なんだかお可愛そうです。

  6. 【290018】 投稿者: 消される前に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 19:23

    あの〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すみません。教えてください。
    > 紀子様のご懐妊はおめでたいことだと思うのですが
    > どうして女性天皇、女系天皇が駄目なのか分かりません。
    > 国会議員が目をつりあげて、男系、男系と言っているのを
    > 見ていると?????なんです。
    > 友達が男の子を出産した時に、姑に
    > 「お手柄ね」と言われたことを思い出しています。

    男系で検索されたら?
    男のY遺伝子だけが、その家の万世一系の遺伝子なんですよ。
    婿が入れば、婿の一家の血になってしまう。

    なんの為に今まで皇室が万世一系を守ってきたか?
    そこに重要な理由があるからです。

    下々の者と同じ立場・個人的で感情で皇室の一系を考えるのは次元が違いますよ。


  7. 【290023】 投稿者: 消される前に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 08日 19:28

    ここに結構詳しく載っていますよ。
    http://red.ap.teacup.com/applet/matayan/200501/archive

    特に、過去の記事に面白い(側室の事など)記事もあります。
    ご参考までに。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す