最終更新:

97
Comment

【29004】もう限界!家を出たい。

投稿者: 鬱   (IP Logged) 投稿日時:2005年 02月 02日 22:37

愚痴らせてください。

3人姉弟の息子(長男)の生活が荒れ始め、それを正そうと賢明に努力してきたつもりです。主人とも相談し、協力してがんばっていましたがなかなか良い方向に向いませんでした。目を覚ませと私も、そして主人も手を上げることもありました。が言い分も充分に聞きました(聞き入れるかどうかは別にして)。そして家庭内暴力に発展していきました。自分の都合の悪い事を指摘されたりすると物にあたって暴れ、そのことを怒ると私に暴力、父親の前ではしません。というかもともと忙しい身で帰りは夜中です。家庭内暴力になってからは今まで以上に帰ってきません。休みも返上してしまってるくらいです。夜中に疲れて帰ってきて相談事でしばらくは協力的でしたが致し方ないのかもしれませんが、私には逃げているとしか思えません。でもそんなことを言っていても始まりませんから、母親の私が見捨てるわけにはいかないとなめられない様に必死で向かい合いました。暴力にも怯まずに。正直恐怖心もありましたが私が目を覚まさせなくちゃ他に誰がこの子の為にそこまでしてくれるでしょう・・・そんな気持ちで。もちろん私よりも体も大きいですしケガなんかしょっちゅうです。病院での説明に困るので躊躇しましたが痛みに耐え切れず何回かお世話になっています。他の姉弟にも危害を与えそうになったりしたこともあり、預けたこともあります。が私自身は息子と離れたことはありません。

でも、もう限界です。精神的にもう無理だと思います。何を言っても通じません。
わがまま放題、好き勝手。こちらが参ってしまいます。性格的にも見て見ぬ振りできないし放っておく訳にも行かないし、でも暖簾に腕押しで。気が狂いそうです。主人は息子に毎晩電話をさせてそれで最低限の義務を果たしているつもりなのも我慢できません。親である私が子供である息子に毎日のように出て行けとなじられるのも耐えられません。他の姉弟への影響も心配です。

この家にいる意味がわからなくなりました。半年近く口も聞かないでろくに顔も合わさない夫婦(俗に言う家庭内別居)、電話以外で話す事のない(顔を合わすこともほとんどない)親子。なんなんでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【117673】 投稿者: ダブ  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 23日 11:40

ページが増えてしまってますが、読んでほしいですね。
    手放したくなくてもがいて苦しんで
    ようやく新しく踏み出した鬱さんに
    「私も手放したい」はちょっと酷ですね。

2. 【117680】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2005年 06月 23日 11:51

同意

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す