最終更新:

105
Comment

【295640】通学電車で怒鳴られる

投稿者: 体育会系母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 13日 11:29

 中1男子です。1時間強かけて、都内JRと私鉄・メトロを利用して通学しています。
小さい頃から習い事や試合で、電車に乗ることには慣れていますし、公共のマナーに
欠けているとは思えないのですが・・・


何度か、電車で通勤客に怒られたそうです。
肩かけかばん(ものすごい重さの解きもあります。)が当たった、ドア付近にいた、
奥にいたのに「邪魔だ」と言われた・・・そうです。
何事にも神経質で、家でもさっとドアをあけてくれたり家族に気を使う方なので、母親
である私は、怒鳴られているところが想像できません。


「心あたりがないなら、いろいろな人がいるんだから気にしないの!悪いと思ったら謝りなさい」
と言っていますが、最近、朝緊張して車内でお腹が痛くなり、乗り換えの駅で毎日トイレに行くそうです。

学校自体は大好きで、遠いと思わないそうなのですが・・・。
こんな経験のある方、いらっしゃいますか?克服する方法、ないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【309030】 投稿者: 真性にゃんぞうさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:51

    ちょっと出てきちゃいました♪


    大丈夫、親子板は真性にゃんぞうさんも
    真性レイザーラモンさんも、書かないだろうと
    わかってますから。かくいう私も。
    もうコテハンにこだわらなくてもよいのでは?

    IDがコテハンの代わりになって逆にありがたいなんて、ねえ。


    ===親子板もID表示にして欲しいです===

  2. 【309174】 投稿者: 松本君  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 02:20

    「通勤電車で 怒鳴られる はい!はい!」と、思わずレギュラーのあるある探検隊フレーズを思い出してしまいました・・・・語呂合わせ、というか文字数が・・・・ごめんなさい〜

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す