最終更新:

15
Comment

【300467】怖い事件がまた起こりましたね

投稿者: 山茶花   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 12:01

滋賀県で幼稚園児2人が死傷した事件の犯人は、同級生の
母親らしいですね。
動機は分かりませんが、絶対に許されない事件だと
思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【300740】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:39

    それ、いつのことふぉう???HGのふるさとに近いふぉ〜〜〜
    今日は証券会社の兄ちゃんと色々、喋ってて、その後、銀行行って、
    知り合いのお見舞い行って、玉高の紀伊国屋で本を大量に買って
    いたので今、家に帰ってきて、日経新聞の経済欄と政治欄ぐらいしか
    見てないふぉ〜〜。どういうこと?教えて〜〜〜????

  2. 【300746】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:46

    わかった。見た。ひどい怖い。許せない事件。
    今日、紀伊国屋で新堂冬樹って人の新刊の本買って、パ〜ッと読んだけど、
    偶然、これもお受験殺人の小説だけど・・・、あ〜〜〜〜〜っ、
    起こってはいけないことが起こったってかんじですね。
    どうして、主婦は、どうして母は心が壊れてるの????

  3. 【300747】 投稿者: 春よ来い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:47


     本当に、驚きました。

     
     殺されたお子さんとても怖かったでしょうね〜、痛かったでしょうね〜。
     もう嫌ですね、こう言う事件。

     殺されてしまったお子さんの親御さんの気持ちを思うと、やるせません。

  4. 【300748】 投稿者: ニュース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:47

    ヤフーからも記事が読めますよ。
    もう、誰も信じられなくなります。

  5. 【300806】 投稿者: これからの世は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 16:51

     今時の若者は〜、じゃなくて大人がしっかり大人になれよ
     最近のニュースみんな大人がだめじゃん全く!!

  6. 【300810】 投稿者: だんだだん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 17:00

    加害者の母親は中国人。
    結婚後日本での生活に適応できなかったと思われる。
    日本語もなかなか習得できず、相当なストレスが溜まって
    いたのではないかな。。

    中国駐在経験があり、いろんな中国人妻にも遭遇しましたが
    中には日本の生活、文化、慣習になじめない人もいました。
    向こうではタクシーは単なる足に過ぎず、ちょっとお金が
    ある人には手段の一つ、外人なら当然の交通手段だけど、
    日本に帰国して世界一高いタクシーという認識がなく、
    タクシー乗りまくってだんなさん困惑…なんて笑い話が
    あったけど。

    だからこの話は子育てノイローゼとかそんな話ではありません。
    (それも生活の一部として悩みだったかもしれないけど)
    文化のギャップに悩んだ人の犯行ですので、あまり教育板で
    取り沙汰する話でもないと思うけどな。

    しかしカープール(持ち回り送迎)は日本人同士でも何でも
    ちょっとストレスかも。。

  7. 【300828】 投稿者: だんだだん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 17:14

    だから数年前、文京区で起きたいわゆる”お受験ママ殺人”
    とは根本的に違うよね。
    悩みの根幹が。
    しつこくてすみませんでした。
    なんかエデュで日ごろ出る話題とは違うなと思ったので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す