最終更新:

76
Comment

【300737】レイザーラモンハード学習

投稿者: なんか文句あるふぉう?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 17日 15:36

はい!わたしのこと嫌いな人、不快に思ってる人どうぞ、ここで吐き出して
下さい。ちょっとやそっとじゃ凹みませんよ〜〜〜。それから、あの姑問題
のスレは大切にしてあげたいので、本当に悩んでる方々に残してあげましょう。
もうひとつの雑談スレもわたしがスレ主ですが、何だかおもろい人が集まって
あれはあれでいいではないですかぁ。さあ、悪意のある魑魅魍魎!!!!!
ばっちこ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【303385】 投稿者: 賛成!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 09:42

レイザーラモンハード学習さんの考え方が一番まともです。
    きちんと自分というものを出してるから・・
    他の方はどうみてもストレスたまってるみたいな気がします。
    見なければいいものをイライラしてみてイライラして書き込んでる。
    レイザーラモンハード学習さん、また情報提供まってます!

2. 【303396】 投稿者: 管理者通知  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 10:01

HGさんの長文の書き込みとそれに賛同する人のコメントを読んで思いました。

この方々に何を言っても無駄です。
    「私たちは価値観を同じくする仲間で楽しく語り合っているだけ」「嫌なら読むな」これに尽きますね。
    結局、個人のHPやブログと、こういう公ではないが大企業が不特定多数に向けて公開している掲示板との区別が出来ないのです。

掲示板の私物化と、一部の内輪だけの馬鹿騒ぎがこの掲示板にふさわしくないと思われる方は、
    黙って管理者通知を押していただけませんか?
    一週間もすれば、どちらが客観的に見て正しいかわかると思います。

ただ、懸念されるのはレスがつき続けると削除されない、という説もあるので、
    あちらの方がまた意味のない雄叫びをあげながら書き続ける場合です。
    その場合は、一言「管理者通知押しました」と書き込んでいただけるとありがたいです。
    スレ主でもないのに、仕切るようで申し訳ありません。
    しかし、この場合はスレ主さんそのものに問題があるのですから、議長解任動議のようなものですね。

3. 【303423】 投稿者: テーマが。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 10:20

>レイザーラモンハード学習さんの考え方が一番まともです。
    >きちんと自分というものを出してるから・・

自分の考え方を出すといっても、こちらのスレは議論のテーマがないから
    皆さん出しにくいのではないですかね?

あ、ごめんなさい。ありましたね、「レイザーラモンハード学習」というテーマが。。
    個人をテーマにしたスレ、というのも前代未聞でおもしろいのですかね。
    いろいろ言いたいことわぁわぁ言って。
    顔が見えないのであれこれ言えるけど、でも顔が見えない分よけいイライラしちゃう
    のでしょうか。

>参加者同士で喧嘩しないで、もっと私に対して関係ないことでもうっぷん晴らしに
    >使ってくださ〜〜〜い。
    とHGさんがおっしゃっても、やはり何か軸になるテーマがないとやっぱりふらふらと
    議論がぶれるだけですよ。
    「先取り学習」なり「塾」なり「姑舅」なり、何かのテーマで語り合う方が面白いと
    思うんですけどね。

>とにかく、なんかみなさん、まじめね〜〜〜。ここに来てよけいストレス溜まって
    >たらだめですよ〜〜〜。
    皆さん「まじめ」だからストレスかかえちゃうのですよ〜
    まじめにカリカリしないで、適当に遊びの幅を持って議論を楽しまなくっちゃね。

HGさん、新たな「テーマ」の別スレでの参戦、期待しています。

4. 【303545】 投稿者: 他で  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 12:40

テーマが。。さんへ:

----------------------------------

>HGさん、新たな「テーマ」の別スレでの参戦、期待しています。

あの〜、個人的にはもうお腹いっぱいなんですけれど。
     「親子問題」の板を健全な板に戻して欲しいなと。。。

皆さん、本当に気持ちの広い方ばかりで、HGさんの「?」のレスにレスつけていらっし
     ゃるんで、感心いたしました。

もう、幾つもスレ立ってますしね〜。
     静かな板に戻してちょうだいな!

5. 【303634】 投稿者: 閉店宣言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 14:06

じゃあ閉めましょう。〆、〆、〆、〆・・・・・・

な〜〜〜んだ。他のレスではひどいこと言ったりするのに
    まっこうから構えると引くのね〜〜〜。わかった。HN考えます。
    そして仕切りなおし。私物化っていわれてもこれで何か営利目的
    やってるわけでもなく。情報交換って言ってもある人には意味があるし
    ある人には意味がないし・・・。その情報も結構、いい加減。
    あるスレであきらかに違う、間違ってる情報だなっていうのも
    あります。某大手塾とかのスレで・・・。でも、それって、自己満足で
    それがいいと思っていたり、結果論なので反論しませんでした。
    こういう掲示板に真意を求めるのは無理でしょう。所詮、掲示板なんて
    愚痴か現実社会で言うに言えないことを言うためにあるのです。
    送り迎えのことだってそう。いやならここで議論するなら通ってる
    塾なり本人にノーと言えばいい。それができない不条理さを晴らしたい
    のでしょう。見たこともない子供の成績のことなんて相談されてもわか
    らないでしょ。もしかしたら子供より親に問題あるかもしれないし、
    できないって尺度もどのレベルかわかんないしぃ。ただ、掲示板に
    書いてみたら気が済んだってありません???わたしは人に基本的に
    決定事項は相談しません。おそらく相談といいつつ、誰かにこうしたい
    けど自信がないから決意表明をしたいだけなんです。塾の先生からこの
    学校は無理とか学校の先生、クラスのママにこういわれて・・・なんて
    悩みを書いても、書きながら「本当はこう思ってる。そうだよね。だれか
    そうって背中押して」って思いながら書いてます。バイラの時はつらかった
    ですね〜〜。バイラの時の方が本音だった気がします。そうだな、もう一度
    バイラででようかな・・・。でも先取りをああいうお受験ママ風でいうより
    カジュアル嗜好のHG風に言ったほうが、楽しく勉強について関心持ってもら
    えてよかったかなって思うのです。本気で先取りしてたらほんとに時間いくら
    あっても足りないですからね。そういう今も主人のオフィスで200枚コピー
    しようとしたらぶっこわれてしまいました。コピー機が・・・それでオフィスで
    業者待ってる間に書いてます。とりあえず。クローズ。それでいいふぉう〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す