最終更新:

13
Comment

【302380】進学先と親子関係

投稿者: さとえもん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 07:08

埼玉県の、今話題になっている、さと○グループの学校に合格し、
進学するつもりでいました。
息子も、とても楽しみに入学を待ちわびていました。
その矢先の、とんでもないニュースに、
ショックで立ち直れないでいます。
このまま、入学させるか、
公立に行かせるか、本当に悩んでいます。
息子の気持ちを思うと・・・。
入学させないとすると、その後の親子関係も不安です。
息子には、何の責任も無く・・・。
ただ、学校に対する不信感も拭い去れないものもあり、
そういう気持ちのままで入学するのは、
やはりいけない事でしょうか。
ほかに、辞退した方は、いらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【302391】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 07:36

    ニュースって??

  2. 【302393】 投稿者: ぷりん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 07:44

    ニュースとは、例の、理事長7億円脱税ですよ。
    生徒の修学旅行代金も、旅行会社からバックマージン。
    3億円の追徴課税を受けるらしいですがね・・・。
    どうなんでしょう。
    難しい問題です。

  3. 【302441】 投稿者: ゼリー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 09:35


    こちらの学校のカラーを理解したうえでの受験だったのでしょう?
    でしたら今回の事件が発覚しようがしまいが関係ないのではありませんか?

  4. 【302461】 投稿者: ジャム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 10:23

    友人のお子さんが行っています。
     今回の事件は さておき 学校側は進学実績をあげるために良くも悪くも頑張ってはいますよ。そういう姿勢は 都内の歴史ある有名私立校は見習うべきことだと思います。

     余計なものを購入させたり、納得のいかない支出も確かに多かったそうですが、今後は見直されるかもしれません。

     今回のことと学校の教育内容とは 別に考えられたらいかがでしょうか。

  5. 【302891】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 20:23

    私学であれば多かれ少なかれどこでもやっていることですよ。
    目くじらを立てることではないと思います。

  6. 【303160】 投稿者: さとえもん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 19日 23:48

    みなさま、ありがとうございます。
    そうですね、割り切って考えることも大切かもしれません。
    あまりにも、想定外のことで、
    動揺、落胆していました。
    もう少し、落ち着いて考えてみようと思います。
    ところで、にゃんぞう様。
    私立であれば、
    多かれ少なかれ、どこでもやっているものなのでしょうか?
    そういうものとは、知りませんでした・・・。

  7. 【303179】 投稿者: 情報提供  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 20日 00:03

    さと*学園の掲示板です
    http://school.milkcafe.net/test/read.cgi/koujyu/1078291345/

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す