最終更新:

4
Comment

【305124】盗聴器をしかけられる?

投稿者: 3回目   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 18:12

新スレを立てたほうがよいとのご指摘に従いこちらを立てます。
別スレにて「友達に盗聴器を仕掛けられてると思う」
との文がありました。

実はこれを言った人知人が過去に2人います。
現在はお二人とも実家に戻られ近況を知る事はできません。

もちろん盗聴器を仕掛けられているのかもしれません。
これを否定するものではありません。しかし、仕掛けられていない可能性
もあります。精神的に追いつめられそう思い込んでいる場合です。

どちらにしてもそう思うのなら、専門機関(警察がいやなら別の機関)
に盗聴器の有無を調べてもらったほうがいいのではないかと思います。
お友達の名前は出さなければいいだけの話です。

早急にまずはご主人に相談することをおすすめしたいです。
ご実家のご両親でも良いと思います。
ちなみに2人の知人はどんなに話しても最後まで調べようとはしませんでした。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【305310】 投稿者: 私の友人も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 21:06

    昔同じようなことを言っていました。みんなが私のうわさ話をしていると。

    やはりその方は躁鬱病で、状態の良いときに相手には内緒でお見合い結婚をしましたが、
    何年か後に亡くなられて(自殺)しまいました。

  2. 【305323】 投稿者: 余計なお世話ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 21:22

     盗聴器がしかけられているとか、電磁波で攻撃をうけているという場合は まずは専門機関に調べてもらい、異常がなければカウンセリングをお受けになられたほうが良いですね。

  3. 【305373】 投稿者: それは・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 21:53

    統合失調症の方が、よくおっしゃる言葉です。
    病院に行くのを勧めた方がよろしいと思います。

  4. 【305434】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 21日 22:45

    白い集団?のリーダーのバアサンも同じ事言って日本中を逃げ回ってるよね。
    だれか早く病院に連れてってやって欲しい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す